ゲームレビュー 【PR】

『ゴリラ・オンライン』レビュー ゴリラVS人類の戦いが今始まる(非対称対戦)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ゴリラ・オンライン』は、ゴリラと人間に分かれる非対称対戦ゲームです。

人間は時間いっぱい逃げ回る、ゴリラは人間を追いかけて野生の力がみなぎるパンチで粉砕を目指します。

追いかける楽しさと逃げる恐怖、そしてうまく勝利できた楽しさが詰まっていて対戦ゲームとしてよくできています。

マッチングも一瞬で1試合の時間も短いのが特徴。サクサクと遊んで夢中になってしまうこと間違いなし。

さまざまなゴリラが登場し、人類と戦う『ゴリラ・オンライン』をご紹介します。

ゴリラ・オンライン

ゴリラ・オンライン

Gang Gorilla Games無料posted withアプリーチ

【人間】時間いっぱい逃げ回れ


『ゴリラ・オンライン』では、ゲーム開始しマッチングされるとランダムで人間が選ばれます。

人間に選ばれると制限時間いっぱい逃げ切ると勝利となります。

また人間側は、マップを見ることが可能で、ゴリラがどのように動いているか知ることが可能です。

そのためゴリラが近づいてきたら移動する、見えない位置に隠れるなどして見つからないようにしましょう。

見つかってしまってもゴリラが通れない障害物を利用して逃げ切ることも可能です。

ただゴリラに囲まれたら絶望しましょう。

ステージ中には、ゴリラの秘宝があり、集めることでなにか起こるようです。

ゴリラの秘宝を入手すると、ゴリラチームにどの色の秘宝を取ったか分かるので、場所が知られてしまう危険性も。

しかし集めて謎を解き明かしたいという心もあるので、取るか取らないかの選択も重要です。

私はゴリラの秘宝2~3でゴリラパワーに屈して集めきれません。

【ゴリラ】森の賢者の力で人類を粉砕せよ


ゴリラとしてゲームが開始されたら、仲間たちとともに人間を探しましょう。

人間を見つけたらパンチして吹っ飛ばすことで勝利となります。

人間が通れる道でもゴリラは通れない場所もあるので、そんなときもパンチで爆砕可能です。

またバナナを取得していくことでゴリラはパワーアップするので、バナナを取得しつつ人間を探しましょう。

ゴリラはマップが表示されないので、秘宝が取られた位置を回り込むように攻めるなど考える必要があります。

森の賢者と呼ばれるゴリラですから、思考が求めらます。

スタンプで他のゴリラと意思疎通が取れるので、人類を見つけたら知らせてあげましょう。

ゴリラはアイテムを使用も可能なので、さまざまな能力を活用し勝利を目指しましょう。

人間を見つけてパンチをするとすごい勢いで吹っ飛ばせます。ゴリラパワーキンジラレタチカラ。

ゲームを遊んで手に入れた通貨でアイテムや新しいゴリラが解放可能な点も本作の魅力です。

さまざまなゴリラが登場する!ゴリラ?


『ゴリラ・オンライン』では、さまざまなゴリラが登場します。

メインメニュー画面で「ゲット!ゴリラ!」を選ぶとガチャを引くことができ、アイテムや新ゴリラをゲットできます。

コインはアイテムとゴリラがごちゃまぜで、Gストーンでは確定でゴリラが排出されます。

コインで数回引くと、広告を見ることで確定ガチャが引ける優しい仕様。

カラフルなゴリラや宇宙にいそうなゴリラ、シャークヘッドなゴリラやパンダヘッドなゴリラまで何がなんだか分かりませんがゴリラです。

ゴリラを集めるだけでも楽しいので、ゲームを何度も遊んでコンプを目指しましょう。

サクサク遊べる非対称対戦ゴリラゲーム

『ゴリラ・オンライン』は、マッチングが早くサクサクと気軽に遊べる対戦が魅力です。

メニュー画面のイラストも良く、ゴリラの魅力をふんだんに活かしているのではないでしょうか。

人間とゴリラのどちらになっても楽しく対戦できる良作です。

何度も遊んでゴリラを集めきりましょう!

ゴリラ・オンライン

ゴリラ・オンライン

Gang Gorilla Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA