ゲームレビュー

『ナゾリタス』レビュー 指でなぞって数字をつなげる中毒パズル

『ナゾリタス』は、数字を繋げてより多い数字のブロックを作るパズルゲームです。

上から降ってくる数字が書かれたブロックを上手くつなげることで、ゲームオーバーにならないようにくっつけていきます。

なぞるだけという簡単操作、数字を大きくしていくだけという簡単なルールで誰でも遊べるのが特徴です。

簡単ながら不思議とハマって延々と遊べる中毒パズル『ナゾリタス』をご紹介します。

ナゾリタス やみつきパズル

ナゾリタス やみつきパズル

Koji Sato無料posted withアプリーチ

数字を繋げてより大きい数字を作ろう


『ナゾリタス』は、数字ブロックをなぞるだけで遊べるパズうゲームです。

上からどんどん数字ブロックが降ってくるので、なぞってくっつけていきましょう。

数字ブロックは、なんでもくっついていくわけではなく、画面上部に表示された「2,5,10,20,25,50,100,200,250,500,1000」になるようにくっつける必要があります。

1と1をなぞって2に、1と1と2をくっつけて5にするなど、数字をどんどん増やしていきましょう。

なぞれるのは数字が同じか大きいものなので、最初は数字が小さいものからなぞり始めることをお忘れなく。

数字が大きくなればなるほどくっつけられるブロックが減っていくので難しくなります。

100以上のブロックを作るとボーナススコアが入手できるので、大きな数字を作って高得点を狙いましょう。

スポンサーリンク

中断機能で後で再開できる


『ナゾリタス』は、中毒性の高いパズルゲームなので延々と遊べてしまいます。

しかしどうしても遊んでいる途中で用事ができたり、待ち時間でバスや電車がきてしまったりすると終わらせなければなりません。

本作は、ゲームを中断してしまっても次に起動したときに同じ状態から始めることができます。

そのためプレイ時間が長くなり、大きな数字を作ったのに、最初からということがありません。

ゆったりとした時間に集中して遊ぶだけではなく、ちょっとした時間に積み重ねてゲームを進めると言ったことも可能。

中毒性の高いゲームだけに中断できるこの仕様はありがたくなります。

簡単ながら中毒性の高いパズルゲーム


『ナゾリタス』の遊び方は非常に単純です。

数字をなぞってくっつけて大きくしていき、高得点を狙うというパズルゲームです。

しかし単純なので、誰でも遊ぶことができ、ひたすら夢中になってプレイしてしまいます。

中断機能があるのも嬉しく、ちょっとしたときに遊んで時間がきたら止めて、またあとで遊ぶと行ったプレイができるのもグッド。

中毒性の高いパズルに遊びやすいちょっとした気がきいたシステムが嬉しい作品です。

ナゾリタス やみつきパズル

ナゾリタス やみつきパズル

Koji Sato無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA