PS4

【デスストランディング】タールベルトの渡り方とヒントの確認方法

『デスストランディング』で、最後の都市まであと少しというとこで立ちはだかるタールベルト。

船もないので渡るに渡れず困っている人はいませんか?

実はタイミング良くヒントがきていたり、今までの配送の経験を活かしたりすることで状況を打破できます。

今回は、タールベルトを渡り方とヒントの確認方法をご紹介します。

タールベルトを渡るためのヒントはどこ?


タールベルトを渡る手段は、特に指示されるわけでもなく自分で探さなければいけません。

途方に暮れる前に、タイミング良く来たメールを見てみましょう。

重要なものは黄色で表示されているので、アーロン・ヒルやエボデボ学者のメールを見てみましょう。

気になる情報がメールに書かれています。

良く見てみると、今まで遭遇した場面で思い当たることがあるはず。

利用してタールベルトを渡りましょう。

スポンサーリンク

タールベルトを渡る方法は?

赤丸の場所まで行くとBTが出現する。

タールベルトを渡るためには、BTに捕まり座礁地帯へ連れて行かれる必要があります。

カイラル通信中継拠点から下っていくと、雨が降るBT出現地点があります。

わざとBTに見つかって捕まり、座礁地帯に連れて行ってもらいましょう。

そうすることで、タールベルトを渡れるようになります。

座礁地帯では、過去にあった建物や街がタールから浮上してくるので、乗り移りながら進みましょう。

タールベルトを渡るときの注意点


タールベルトでは、クジラ型の巨大BTが出現します。

接触しないように上手く避けながら漂流物を渡っていきましょう。

巨大BTを倒す必要は無いので、当たらないように避けて進むだけです。

タールベルトを渡るためにひたすら先へと進んでいきましょう。

ゴールに近くなると、赤いストランドが見えるのでそこを目指して進みます。

近づくととある人物がいるので接触を試みましょう。

BTを利用してタールベルトを渡ろう

配達をすると邪魔になるBTを今回は利用しなければなりません。

今までのように指示されるわけではなく、自分で考えて答えを出すことになるので迷う人もいるのではないでしょうか。

タイミング良くメールがきますが、それでもわからないこともあります。

すぐにBTに見つかってタールベルトを渡って最後のカイラル通信を繋げましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA