ゲームレビュー

『Dentist Bling』レビュー 歯医者となって患者の輝く歯を取り戻すゲーム

『Dentist Bling(デンティスト ブリング)』は、歯医者となって訪ねてくる人々を治療するゲームです。

さまざまな器具を使って、歯石を取ったり虫歯を引っこ抜いたりと治してあげましょう。

歯医者のゲームなのでちょっとグロテスク風味なところはありますがトゥーン調なので安心してください。

歯医者が嫌いな人でも楽しめるかもしれないシミュレーションゲーム『Dentist Bling(デンティスト ブリング)』をご紹介します。

Dentist Bling

Dentist Bling

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

ドリルで歯石を除去や虫歯の穴を埋めよう


序盤に訪ねてくる患者さんは、基本的には歯石を除去するだけです。

画面をスライドすると手に持っているドリルを動かせるので、汚れている箇所まで持っていきましょう。

そうするとガリガリと歯石が取れていき、歯が綺麗になっていきます。

また患者さんのなかには、歯に穴が開いてしまっている人も。

歯に空いた穴は、器具を近づけることで何かが噴射され穴が埋まっていきます。

不思議な器具ですが実際に存在するのでしょうか…。

スポンサーリンク

虫歯は引っこ抜いて新たな歯を差し込む


もちろん歯医者さんなので、虫歯になってしまった人もやってきます。

虫歯は容赦なくペンチのようなもので引っこ抜きます。恐ろしい。

一気に抜かないと患者さんの不満度が上がっていくので一気に引っこ抜きましょう。

引っこ抜いたあとは、抜いた場所に新しい歯を入れていきます。

こちらも素早く入れることで不満は溜まりません。

全ての治療は素早く行うように心がけると良いでしょう。

ほかにも歯のデザインを依頼されてしまうこともあります。

歯の色を変えたり宝石を入れたりなんてことも


お客さんによっては全ての治療が終わった後に色の変更を注文してくる人がいます。

依頼された場所にスプレーで色を塗ってあげましょう。

またその後に歯に宝石を埋め込みデザインの依頼もされることがあります。

歯の色や宝石の種類はアンロックアイテムとなっており、お金を稼ぐとさまざまなものを開放していくことが可能です。

銀歯や金歯だけではなく、こんな歯の人いないだろうな、と思ってしまうものまであります。

また治療をなんどもしていると、病院のなかに新たな装飾が追加されることも。

遊べば遊ぶほど自分の病院が大きくなっていくようで良いシステムです。

嫌いな人が多い歯医者の視点で楽しめるゲーム

『Dentist Bling(デンティスト ブリング)』は、歯医者になって患者を治療するゲームです。

歯医者なので、虫歯を引っこ抜くなどちょっと痛々しい部分もあります。

しかしサクサクと遊べるお医者さんごっこゲームとして良くできているのではないでしょうか。

こうなりたくなければちゃんと歯を磨くんだぞ!なんてお子さんと一緒に遊んでも楽しいかもしれませんね。

とにかく本作を遊んで思うことは、歯は大切にしようということです。

Dentist Bling

Dentist Bling

Crazy Labs無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA