ゲームレビュー

「Fun Race 3D(ファンレース3D)」レビュー 多彩な障害があなたを待つ!タイマン障害物レース

「Fun Race 3D」はタップ操作だけで対戦レースができるアクションゲームです。

ステージ毎に様々なギミックが用意されており、ギミックをくぐり抜けて先にゴールに到着した方が勝利となります。

対戦相手は恐らくNPCだと思われますが、中々手強く手に汗握る展開が楽しめますよ。

シンプルなゲームなので誰でも楽しめるのが特徴の「Fun Race 3D」。

どんなゲームなのか早速レビューしていきたいと思います。

Fun Race 3D
Fun Race 3D
開発元:Good Job Games
無料
posted withアプリーチ

操作方法はタップだけ!片手でも楽々楽しめるのが特徴!

「Fun Race 3D」はステージ毎に用意されたギミックを避けながら進む必要があります。

避けるために必要な行動はタイミングを見計らって進むことだけ!

タップしている間は前に進み、指を離せば動きを止めるという誰でもわかる簡単操作となっています。

慎重になりすぎると相手が先にゴールしてしまいますし、焦って急ぎすぎても障害物にぶつかって大幅に時間をロスする恐れがあります。

見事相手より先にゴールに辿り着けば勝利となり、設定しておいた決めムーブを披露してくれますよ。

決めムーブは全部で15種類用意されているので、お気に入りを探すのも楽しいかもしれませんね。

スポンサーリンク

どんなギミックがあるの?

ギミックはステージによって特徴があります。

時計回りに進路をふさぐ棒が通過したり、蛇のような筒が進路をグルグルしている物など。

ギミックによってはただ通り抜けるだけではなく、途中で泊まってタイミングを調節したりなんて行動が必要になる場合もあるかもしれません。

相手も同じようにギミックを抜けてくるので、いかに相手より早く抜け道を通れるかが勝負の分かれ目になります。

「Fun Race 3D」では2019年7月現在、残念ながらステージセレクト機能は用意されていません。

一度クリアしたステージに再度挑戦することはできないので、常に本番勝負でレースに挑むことになりますね。

ただ、「Fun Race 3D」は何度負けてもペナルティは無いので、勝てるまで何回でもチャレンジできますよ!

コインを集めてコレクター要素を解放!

ステージをいくつかクリアするごとにボーナスステージに挑戦ができます。

ボーナスステージでは、相手はおらず三体のプレイヤーが横並びになった状態でスタート。

全員の動きは連動していて、障害物を避けながらコインを集めるモードです。

障害物に当たったキャラはリタイアとなり、3体全部が障害物にぶつかると強制終了となるので注意が必要になりますね。

2体までなら最後まで楽にいけますが、3体全員残した状態で最後まで進むのは中々難しいです。

クリアしてもリタイアしてもそれまで取得したコインを手に入れることができます。

コインは勝利ムーブや、カラーバリエーションなどのスキン変更に必要となるので積極的に集めて行きたいですね。

多彩な障害があなたを待つ!タイマン障害物レース

「Fun Race 3D」はタップのみの操作で誰でも楽しめるのがポイント!

スキンの解放やステージを進めるやりこみ要素もあるので、ついついのめりこんでしまいます。

ワンプレイが30秒程度という絶妙な時間もあって、時間つぶしには最適のゲームとなっています。

興味が湧いた方は是非プレイしてみて下さいね。

Fun Race 3D
Fun Race 3D
開発元:Good Job Games
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA