ゲームレビュー

「過去屋台」感想・レビュー 1度だけ過去を変えられる屋台で巻き起こるオムニバス脱出ゲーム

誰にでも過去を変えたいという願いを一度だけ叶えてくれる「過去屋台」。

それぞれに変えたい過去を持ち屋台を訪ねる人々。

しかし過去に戻っても謎を解かないと永遠に戻って来られなくなります。

過去を変えたい人となってやり直し、無事に過去から脱出するそんなゲームです。

涙あり笑いありのじんわりとしたストーリーが展開される「過去屋台」をご紹介します。

脱出ゲーム 過去屋台
脱出ゲーム 過去屋台
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

笑いあり涙ありなオムニバス形式のストーリー


過去屋台では、過去を変えたい様々なお客さんが訪れます。

後悔をやり直したい人、想いを伝えたい人、宝くじを当てたい人など様々。

それぞれにストーリーと脱出ゲームがありますが、1つの物語が長くないのでサクサクと遊べます。

ストーリーも良く感動できるものから笑えるものまで揃っていて、読んでいて楽しい物語ばかり。

過去へ戻って運命を変え、現代に戻った時にどうなっているかなども注目です。

スポンサーリンク

ちょうど良い難易度の脱出ゲーム


「過去屋台」は、脱出ゲームですがきちんと情報を拾っていれば難しいことはありません。

1人1人のストーリーで独立しているので、マップもそこまで広くない作り。

マップが多いと何処へ行っていいかわからないこともあるので、本作は初心者向きの脱出ゲームです。

画面をタップし、アイテムや情報を拾っていけば 良く考えていきましょう。

アイテム同士を組み合わせて新しいものにする、壁などマップの情報で暗号を解く楽しさがあります。

ただ後半の人物になると難易度は増していきます。そこで活躍するのがヒント機能です。

脱出ゲームに詰まってもヒントがあるので安心


本作には、広告を視聴することで解放されるヒントがあります。

常時解放されているヒント1のほかに、より詳しいヒント2、攻略の順番と答えを見られるアンサーが存在します。

最初は自分でチャレンジしてみてどうしてもわからなければ、ヒント2を活用していきましょう。

本当にわからずギブアップ状態で、アンサーを使用することをオススメします。

ライトな作りの脱出ゲームなので、ヒントを活用していけばサクッと1日で終わります。

1日でサクっと終わる心地の良い脱出ゲーム

「過去屋台」は、遊び心地の良い脱出ゲームです。

オムニバス形式のオチが気になるストーリーに、やや簡単な脱出ゲームが合わさっています。

1ステージが短いので、ちょっとした空き時間に遊ぶのにもピッタリ。

段階のあるヒントのおかげで攻略に詰まっても安心です。

じんわりと温かみのあるストーリーが展開される「過去屋台」を遊んでみませんか?

脱出ゲーム 過去屋台
脱出ゲーム 過去屋台
開発元:ACTKEY CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です