ゲームレビュー 【PR】

「Golfe Blitz(ゴルフブリッツ)」レビュー 誰よりも早くカップインを狙うお手軽ゴルフ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「Golfe Blitz(ゴルフブリッツ)」は、棒人間のようなキャラクターで楽しめるお手軽なオンラインゴルフゲームです。

ボールを打ち、他のプレイヤーより早くカップインを狙うだけなので、気軽に遊ぶことが可能。

ただ他のプレイヤーのボールに当たって変な方向に行ってしまったり、カップインを誘発してしまったりとミラクルが起きます。

遊べば遊ぶほど、新しいキャラクターやコースが開放されるので、長く楽しめます。

手軽にオンラインゴルフが遊べる「Golfe Blitz(ゴルフブリッツ)」をご紹介します。

Golf Blitz

Golf Blitz
開発元:Noodlecake Studios Inc
無料
posted withアプリーチ

ボールを弾くだけで簡単に遊べる


「Golfe Blitz(ゴルフブリッツ)」は、片手で簡単に遊べてしまう操作が魅力です。

スライドで画面下のボールを引っ張り、話すことでボールを撃ち放ちます。

ボールを離すときに角度を変えると、飛んでいく方向を示すラインが動くので、上手くコースへ乗せていきましょう。

また時間が経過しゲージが溜まるとパワーアップボールを打つことが可能に。

長距離ショットやスピードが早いショットが打てるなど、相手を出し抜いて勝利を目指すために活用しましょう。

誰よりも早くカップインを目指そう!


本作は、順番にボールを打つゴルフゲームではありません。

マッチングしたプレイヤーが一斉にゴルフボールを打ち出し、我先にとカップインを目指します。

そのため他のプレイヤーのボールに当たって変な方向へ行く、カップイン直前で押し出されて通り過ぎてしまう、はたまたカップインしてしまうなどミラクルが起きます。

それが楽しい作品で、そうきたかぁと笑いながらプレイできるのも良いところ。

様々なステージで他のプレイヤーと競い、1位を目指してボールを打ち出しましょう!

ゴルファーの収集や育成要素も


ゲームが終わると、ゴルファーやパワーアップボールなどのカードが封入されたパックがもらえます。

パックは、セットすると一定時間で開封できるようになる重要なアイテムです。

中から排出されるゴルファーやパワーアップボールは、一定枚数集めることで使用可能になったりボールが強化されたりします。

また完成させることで経験値が貯まり、ゴルファーのレベルが上がります。

レベルが上がると、スピードやパワーなどのステータスに数値を割り振れるので、自分だけのゴルファーが育てられるのもポイント。

最初の段階では同じ性能のキャラですが、やり込めばやり込むほど性能差が出てきます。

カードパックを集めて、どのように育てていくかも悩ましく楽しい瞬間です。

マッチングも早く遊び心地は抜群

「Golfe Blitz(ゴルフブリッツ)」は、マッチングが早いのも嬉しく、すぐにオンライン対戦が楽しめます。

やるぞ! と気合を入れる必要もなく、のんびりゆったりとマルチプレイできるのが嬉しいところ。

ボールを打ち出し、相手プレイヤーより早くカップインできたときは嬉しく、事故が起きたときは笑えます。

簡単な操作に上手く噛み合ったゲーム性も見逃せない作品です。

Golf Blitz

Golf Blitz
開発元:Noodlecake Studios Inc
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA