ゲームレビュー

「びんのふたが開かない!」感想・レビュー 開かないふたを斬新な方法で開けるゲーム

瓶の蓋が固く閉まってしまい開けられない!

誰もが体験したことがあるそんな経験をゲームにしたのが「びんのふたが開かない!」です。

本作は謎解きゲームとなっており、ステージに存在するさまざまな物や人を活用してビンのふたを開けましょう。

ステージが進むごとにびんのふたを開けるというよりは、もうこれ食べれないだろ!と突っ込んでしまうことも。

手軽に遊べる謎解きゲーム「びんのふたが開かない!」をご紹介します。

びんのふたが開かない!
びんのふたが開かない!
開発元:Ryo Shirakawa
無料
posted withアプリーチ

あらゆる手段でびんのふたを開ける


ゲームの導入はパンを焼いたものの、ジャムのふたが開かずに食べられない!というよくある光景から始まります。

ステージ中にあるアイテムや人を駆使してジャムのふたを開けてパンを食べられるようにしましょう。

ガチガチの謎解きゲームというわけではなく、アイテムは見つけやすくなっていますし、ヒントもすぐに見ることが可能です。

なかには使用する順番が設定されていたりと引っ掛けの問題もあります。

ヒントを見ずにどこまで遊べるか試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

もはやビンを開けないことも


ステージを進めていくと、もはやビンを開けていないことも多々あります。

ビンを破壊してガラスごと食べていたりと危険なことも・・・。

剣でビンを斬る、高所からビンを落として粉々にする、ダイナマイトで粉砕するなどクリア方法はさまざま。

ツッコミどころが満載ですが、進むに連れてどうやってビンを開けるのか気になってしまいます。

1時間強で全てのステージをクリアできるのも嬉しく、空いた時間にさっとクリアが可能です。

最後のステージでは、恐らくプレイヤーの全員がそこ!?とツッコミを入れてしまうことでしょう・・・。

さっと遊べる簡単な謎解きゲーム

「びんのふたが開かない!」は、難しいものではなく手軽に遊べるミニゲームです。

びんのふたが開かないという身近なネタを掘り下げつつ、謎解きゲームにしたのは見事のひとこと。

面白い開け方から危険な開け方、ありえない開け方まで揃っていて笑えます。

ちょっと手の開いたときや暇な時におすすめの簡単ゲームアプリです。

びんのふたが開かない!
びんのふたが開かない!
開発元:Ryo Shirakawa
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です