ゲームレビュー

『Pikmin Bloom』レビュー 世界に花を咲かせる位置情報ゲーム

『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』は、ピクミンを育成し、世界に花を咲かせながら歩く位置情報ゲームです。

歩くことでピクミンを増やしたり、アイテムを集めたりしたり、と散歩しながら楽しめる作品です。

ピクミンに栄養を与えることで花を咲かせて、街に植えることでマップが華やかになっていきます。

町中にあるつぼみの周囲を花でいっぱいにすることで咲かせることもできる『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』を紹介します。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

歩いてピクミンを生み出そう


『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』は、ピクミンを集めることから始まります。

ピクミンを生み出すには、ピクミンの苗をセットし、一定歩数歩きましょう。

表示されている歩数を歩くことで、苗が光りだして引っこ抜くことができます。

ピクミンは歩くと後ろにちょこちょこと付いてくるだけではなく、木の実などを集めてくれます。

集めた木の実を受け取ると栄養として保存され、ピクミンたちに渡すことができます。

基本的な遊び方は、これだけなので誰でもすんなりと遊べるでしょう。

スポンサーリンク

花を収穫して道に植えよう


『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』は、街に花を植えることができます。

栄養をピクミンたちに与えると、頭に花が咲きます。

ピクミンの花が光ったらタップすることで、花を集められるので毎日集めていきましょう。

花を集められる数は1日ごとに制限があるので、毎日コツコツと集めるのが大事です。

散歩に出かけるときは、花をタップして植えるモードにすると、通った道に花が咲きます。

花を咲かせて歩くと、ピクミンの苗が早く育つようになるので、お得です。

また、街にあるスポットに生えている巨大な苗の周辺に植えていくと、巨大な花が咲きます。

近所にあるスポットを目指して歩き、全ての花を咲かせるというプレイも楽しいでしょう。

『Pikmin Bloom』の面白いポイントとつまらないポイント


『Pikmin Bloom』は、散歩しながら遊べる楽しいゲームです。

『ポケモンGO』のようにバトルがないので、のんびり歩きながら楽しめるでしょう。

そんな、『Pikmin Bloom』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Pikmin Bloom』の面白いポイント

『Pikmin Bloom』の面白いポイントは、のんびり歩いて楽しめるところでしょう。

散歩しながら街に花を植えていくというシステムが、非常に面白い作品です。

可愛いピクミンを集めながら散歩コースを花でいっぱいにしちゃいましょう。

『Pikmin Bloom』のつまらないポイント

『Pikmin Bloom』のつまらないポイントは、特にありません。

歩かなければゲームが進まないので、インドア派には厳しいゲームです。

日々の運動に取り入れて健康を心掛けながら遊ぶには最強の作品です。

街を歩きながら花であふれさせよう


『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』は、歩いて街を花でいっぱいにする素敵なゲームです。

ピクミンを増やしながらアイテムを集めて、花を集めましょう。

出かけるときに花を植えながら遊ぶことで、自分が通った道は花だらけになります。

ウォーキングに取り入れることで、歩くのがより楽しくなること間違い無しな作品です。

Pikmin Bloom

Pikmin Bloom

Niantic, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA