夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】序盤の効率的なレベル上げ方法

オクトパストラベラー 序盤レベル上げ サムネイル

「オクトパストラベラー」で、新たに仲間になったキャラクターのレベルは1です。

8人の仲間たちはレベルが1で仲間になるので、第2章へ行くためにレベルを20ほどまで上げる必要があります。

そこで気になるのが序盤の効率的なレベル上げの方法。どうせならレベルをラクに上げたいですよね。

今回は序盤のレベル上げにオススメの方法をご紹介します。

サイラスやハンイットで一斉攻撃

オクトパストラベラー 大氷結魔法
レベルをサクサクと上げるには、多くの敵を効率よく倒すのが一番です。

そこで強力な全体攻撃を持つ、サイラスなどでモンスターを殲滅しましょう。

オルベリクの横一文字切り、ハンイットのどしゃぶり矢など、全体攻撃を活用していくとブレイクしやすくなります。

ブレイク後も全体攻撃を多用し、1ターン撃破を目指しましょう。

モンスターのシールドポイントを削り、ブレイクしてから倒すことで経験値にボーナスが付きます。

1ターンで撃破することでジョブポイントにもボーナスが付くので、レベルを上げるフィールドは上げたいメンバーの得意属性が活躍する場所を選びましょう。

あとは町で回復を繰り返しながら、パーティメンバーで全体攻撃を繰り返し、ブレイクしながら1ターン撃破を繰り返しましょう。

また経験値を一度に稼ぐなら「キャットリン」を狙うという手もあります。

スポンサーリンク

キャットリンを討伐して経験値をゲット

オクトパストラベラー キャトリン 弱点
キャットリンは、東リプルタイド海道など、初期町の近くに出現するモンスターです。

HPは低いものの回避率が高く、すぐに逃げてしまう特徴を持っています。

もうこの特徴でお分かりの人も多いと思いますが、大量に経験値を持っているモンスターです。

弱点は剣・短剣・斧・杖なので、ブーストした通常攻撃でガンガン攻めましょう。

ブレイクさえしてしまえば、攻撃が当たるようになるのですぐに倒せます。

経験値が1000ほど入手できるので、レベル20辺りでも必ず1上がっていきます。

フィールドでレベルを上げつつ、キャットリンを狙って経験値を大量にゲットしましょう。

レベル上げは弱点でブレイクしつつキャットリンを狙うのがオススメ

レベルを上げるには、全体攻撃で敵をブレイクさせつつ1ターンで倒すのがおすすめです。

ブレイクすることで経験値量が増えますし、1ターンキルのジョブポイントボーナスも狙えます。

またキャットリンが出現する場所でレベル上げをすることで、さらに多くの経験値が獲得できます。

キャットリンはすぐ逃げたり回避率が戦ったりと難敵です。

ブレイクさせると、攻撃が必ず当たるようになるので、弱点で積極的に攻撃していきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です