Nintendo Switch

【オクトパストラベラー】序盤からお金(リーフ)を稼ぐには?

オクトパストラベラーお金稼ぎ サムネイル

「オクトパストラベラー」で、各町に訪れて武具屋を覗くと強力な武器や防具が販売されています。

高性能なものは高いので、買っているとすぐに金欠に。仲間が8人いるので装備を揃えるとすぐにお金がなくなってしまいます。

ただストーリーを進めるには、強力な武具は要りますし困ったもの。そこで気になってくるのがお金の稼ぎ方です。

序盤から簡単にお金を稼いでいく方法をご紹介します。

パーティにトレサを入れておく

オクトパストラベラー 歩いてリーフ
トレサは、お金集めに特化したフィールドアクションを所持しています。

トレサのベースジョブ「承認」は、固有アクションの歩いてリーフが発動します。

マップやダンジョンを移動していくと、少しずつリーフが手に入ります。

少しずつなのですが、戦闘しながら移動していくとお金が貯まっていくので、ばかになりません。

またトレサは、戦闘でもお金が稼げる優秀な能力を持っています。

スポンサーリンク

バトルでお金を入手して稼ぐ

オクトパストラベラー 集金
商人は、サポートアビリティ「入手金額アップ」を覚えるので、パーティに入れているとよりお金が入手できます。

またトレサをパーティに入れておくと、コマンドでよりお金が稼げるようになります。

トレサがバトル中に使用できる商人の技には、相手からお金を手に入れるスキル「集金」が存在します。

敵を弱らせることで、相手からリーフを入手する恐ろしい技ですが、お金を稼ぐのに最適です。

お金を稼ぎたい場合は、トレサで敵モンスターから集金していきましょう。

テリオンでアイテムを盗む

オクトパストラベラー 盗む
お金を稼ぐもう1つの手段としてテリオンでアイテムを盗むというものがあります。

町の中には「古びたコイン」など、換金アイテムを持っている住人がいます。

買取るでは儲けにならないので、盗んでしまいましょう。

盗める確率に注意して換金アイテムを盗んでいけば、相当お金が貯まるはず。

トレサと一緒に活用していきましょう。

お金稼ぎはトレサとテリオンを活用しよう

序盤のお金稼ぎは、トレサを中心に考えると良いでしょう。

連れているだけで「歩いてリーフ」が発動しますし、サポートアビリティ「入手金額アップ」で底上げされます。

お金が足りない場合は、戦闘でお金を稼ぎつつ集金していけばいいので、簡単です。

また各町でテリオンの盗むを活用していくことも大事です。

古びたコインなど、売ると高いアイテムを手に入れていけば、武器や防具の買い替えの足しになるでしょう。

固有フィールドアクションやコマンドを活用し、お金を稼いでいきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です