夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
PS4

【二ノ国2】はやおき時計・モエギ色の縫糸・おもしろもろこしの入手方法

「二ノ国2 レヴァナントキングダム」で、人材を集めるのにサブクエストを進めていると、クリアするためにアイテムを要求されます。

簡単に手に入れられるものもありますが、いざ必要になるとどうやって手に入れるかわからなくなりませんか?

色々なショップを見てみたり、周辺の素材を拾ってみたりと、見つかるまでに時間がかかってしまうことも。

そこで今回は、序盤に要求されるはやおき時計・モエギ色の縫糸・おもしろもろこしの入手方法をご紹介します。

はやおき時計の入手方法


ストーリー中にクリアする必要があるサブクエスト「寡黙なスナイパー コウ・ハッカ」で必要になるアイテムです。

あちこちで探す必要はなく、サブクエストを受注した街であるゴールドパウンドのリンドウ良品で販売されています。

最初に訪れる風蛇の谷にいるニャウ族の行商人のショップから販売されているアイテムです。

はやおき時計を持っていない場合は、道具屋へ買いにいきましょう。

スポンサーリンク

モエギ色の縫糸の入手方法


サブクエスト「可憐な服飾職人 モモ・ナハナ」のクリアに必要なアイテムが、モエギ色の縫糸です。

ゴールドパウンドに到達し、最速でサブクエストをクリアしていくと困るのが本クエスト。

何処を探してもモエギ色の縫糸が見つからない!と困っている方も多いのではないでしょうか。

ストーリーを少し進めると発生するサブクエスト「寡黙なスナイパー コウ・ハッカ」をクリアするとモエギ色の縫糸が5つ手に入ります。

最初に紹介したはやおき時計を買って、ストーリーを先に進めてしまいましょう。

モエギ色の縫糸を手に入れた状態で、モモ・ナハナに報告すると良いでしょう。

おもしろもろこしの入手方法


ミセス・マーサの孫であるルーシーを仲間にするサブクエストでおもしろもろこしが必要になります。

マーサの好物を持ってきて欲しいと言われるのですが、その好物「ほっこりポタージュ」の材料です。

おもしろもろこしは、モエギ色の縫糸と同じくサブクエストクリア報酬で入手できます。

手に入るクエストは、ツバクロおじさんの人材紹介にあります。

ツバクロおじさんのクエストをクリアすると、ツバクロコインをもらえます。

ツバクロコインは、様々なアイテムと交換できますが、一番の目玉は人材紹介。

人材紹介のサブクエストにクリア報酬として、おもしろもろこしが獲得できるものが。

コインを溜めて「慈愛の保育士 ユウ・キャン」を紹介してもらい、おもしろもろこしを入手しましょう。

必要なアイテムはサブクエストにあることも

サブクエストクリアに必要なアイテムが、サブクエスト報酬にということもあります。

持っていない!という場合は、別のサブクエストを進める、ツバクロおじさんの人材紹介を覗いてみるなどしてみましょう。

意外にも簡単に入手できるかもしれません。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です