ゲームレビュー

『Color Flow 3D』レビュー ピンを操作してインクを導くカジュアルゲーム

『Color Flow 3D(カラーフロー3D)』は、ピンを操作してインクを正しい入れ物へと導くゲームです。

広告でこんなゲームを見たことがある気がしますがきっと気のせいでしょう。

ピンを抜くことでインクが流れ出ていくので正しいルートを見極めて操作する必要があります。

ライトな遊び心地のゲームですが意外とミスをする『Color Flow 3D(カラーフロー3D)』をご紹介します。

Color Flow 3D

Color Flow 3D

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ピンを操作してインクをゴールへ導こう


『Color Flow 3D(カラーフロー3D)』は、画面上部にあるインクをゴールへ導くゲームです。

ピンは抜くもののほかに動かせるものがあるので、ゴールの入れ物へインクを注げるように調節しましょう。

インクは1種類だけではなく、数種類登場する場合があります。

入れ物の縁の色で判別できるので、正しい色へ導きましょう。

ちなみに違う色の場所へ入れてしまうとインクが消滅していきます。

ゴールへ注ぐインクの量は一定以上でなければクリア判定がでないので注意しましょう。

スポンサーリンク

バラエティ豊かなステージ


『Color Flow 3D(カラーフロー3D)』は、ピンを操作するだけのゲームなので簡単に見えます。

しかしステージを進めていくとインクの通り道がくねくねしていたり、ピンで道を塞がないとあらぬ方向にインクがいったりと苦戦することも。

インクの種類が3つ増えてくると、通り道を考えるだけでなく入れる順番も考える必要があります。

しかし簡単なステージから慣れていくことで謎解きの楽しさが出てきます。

答えを導き出せるとなにかスッキリとしますし、ゴールへ入れたときの振動も心地よく爽快です。

テンポ良く進むので次々とステージをクリアしていきましょう。

手軽で爽快なインクゲーム

『Color Flow 3D(カラーフロー3D)』は、インクの流れを操作するゲームです。

ピンを抜く場所を間違えるとインクが何処かにいったり別の入れ物に入ったりと失敗することも。

しかし何度もチャレンジしてゴールへ導けたときは、スッキリとします。

ぶっ続けで遊ぶよりたまに起動してサクっと遊ぶのに向いているゲームです。

Color Flow 3D

Color Flow 3D

Good Job Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA