ガンダムブレイカー4 【PR】

【ガンダムブレイカー4】つまらない? ストーリークリア後の正直な感想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ガンダムブレイカー4』は、カスタマイズ要素が楽しいアクションゲームです。

しかし『ガンダムブレイカー4』をつまらないと思っているプレイヤーもいるようです。

もちろん100点満点のゲームではないので、良い部分と悪い部分があります。

なぜ『ガンダムブレイカー4』をつまらないと思う人がいるのか、紹介していこうと思います?

バトルに飽きてしまう

超大型メイスとアトミック・バズーカ以外も楽しい

『ガンダムブレイカー4』は、自分だけのガンプラを作り上げて戦うアクションゲームです。

武器の種類は豊富で、組み合わせて遊ぶのが楽しい作品ですが、簡単に進めようと思うと同じような構成になってしまいます。

超大型メイスやアトミック・バズーカだけで遊ぶとどうしてもつまらないと感じてしまうでしょう。

あとはターゲットのロックオンをしやすくなれば、個人的にも嬉しいです。(アンケートに書いた)

ひたすらパーツ集めをするために戦い続けるので、アクションが合わない人はしょうがないと思います。

ストーリーがつまらない?

『ガンダムブレイカーモバイル』のキャラクターがゲスト参戦

『ガンダムブレイカー4』は、『ガンダムブレイカー3』に比べるとストーリーがつまらないと言われています。

遊んでみると、確かに今作はちょっと短く感じますし、ボリューム不足かな? と感じます。

ただ『ガンダムブレイカー4』は、ストーリーが終わった時点で序章のような感じで、まだまだ物語が続きそうです。

DLC有りきはどうなの? と思われるかもしれませんが、そこはバンナムなのでしょうがないと思います。

カスタマイズ要素が最高に楽しい!

組み立てた機体の出撃シーンに胸が熱くなる

『ガンダムブレイカー4』は、カスタマイズが本編です。

ストーリーとクエストを進めて新たな機体に出会い、撃破してパーツを集める楽しさは本作ならではです。

自分だけの機体を作り上げ、カラーを変更して設定しているだけでもとても楽しく遊べます。

機体数は非常に多いのですが、どうしても自分の好きな機体が出ていない問題が発生する点はしょうがないと思います。

「水星の魔女」と「SEED フリーダム」の機体は、追加DLCで拡充されるといいなぁ、と思っています。

マルチ関係が圧倒的に良い

フレンドで集まって遊ぶにはとても良い要素

『ガンダムブレイカー4』のマルチ関係は圧倒的に良くなっています。

ロビーシステムやクランシステム、クエストに合流しやすい仕様など、オンラインは過去最高です。

他のプレイヤーとマルチで遊べるのも本作の魅力なので、今回の仕様はとても良かったと思っています。

クロスプレイが未対応な点だけ残念でしたが、2や3と比べるとかなり良くなった点でした。

不満点はあるもののガンダム好きには間違いなく楽しい作品

『ガンダムブレイカー4』は、とても楽しい作品です。

X(旧Twitter)で、職人さんたちの機体を見ているだけでも楽しい作品です。

さまざまな機体で自分だけのガンプラを作りつつ、アビリティを集めて最強を目指せます。

合う合わないはありますが、つまらないと思う人はぜひ『New ガンダムブレイカー』も遊んでみてね!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。
崩壊:スターレイル

本作は、宇宙を舞台にした壮大なSFストーリーと戦略性の高いターン制コマンドバトルを融合させた注目のRPGです。「秘技」「弱点撃破」「必殺技」を駆使して爽快な戦闘を繰り広げることができ、予測不可能なランダムイベントが発生する「模擬宇宙」モードでは、さらに深い戦略性を体験できます。

無料ダウンロード

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA