Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】ゴルディナイトとセプトリエンの入手方法と採取場所

『ライザのアトリエ』で、ゴルドテリオンを作るためにゴルディナイト、特性を発動させるためにセプトリエンが必要です。

最強武器を作るために必要なゴルドテリオンの素材なので、すぐにでも手に入れたい素材ですよね。

ただ探すと意外に見つからないのが素材というもの。

今回は、ゴルディナイトとセプトリエンの入手方法と採取場所をご紹介します。

ゴルディナイトの入手方法と採取場所

ゴルディナイトを入手する方法は、複数ありますが簡単なのは以下の二通りです。

どちらも特に苦はありませんので、好きなほうで採取しましょう。

リーゼ峡谷のメテオライトドーから入手


リーゼ峡谷の古兵の戦場跡にいるメテオライトドールがゴルディナイトをドロップします。

それなりに強いモンスターではありますが、ゴルドテリオンを作ろうとする頃には雑魚です。

経験値を稼ぎつつゴルディナイトを集めたい場合は、リーゼ峡谷のメテオライトドールを撃破すると良いでしょう。

クーケン地下構造体の壺を破壊して採取


クーケン地下構造体の深層大階段にある壺をロッドで破壊することでもゴルディナイトが入手できます。

クーケン地下構造体では、他にもさまざまな素材が入手できます。

モンスターも出現せず快適にゴルディナイトを含めた素材が集められます。

島の心臓と深層大階段を行き来するだけで、採取ポイントが復活するのもオススメできるポイントです。

スポンサーリンク

セプトリエンの入手方法と採取場所


セプトリエンを入手するためには、まずをストーリー終盤「知られざる決戦」まで進めましょう。

ストーリー終盤になると、再び異界へ侵入することができます。

異界の常闇谷の淵に入って左方向などにある水晶をハンマーで叩き割ると「セプトリエン」が入手できます。

ただ異界の常闇谷は終盤ということだけあり、モンスターが非常に強くなっています。

水晶を割っている最中に後ろからモンスターに接触されるということが多々ありました。

まずは周辺のモンスターを撃破してから安全にセプトリエンを採取すると良いでしょう。

ゴルドテリオンで最強武器を作ろう


ゴルディナイトとセプトリエンがあれば、ゴルドテリオンを作りつつ、良い特性を発動させられます。

最強武器を作るための素材なので、さまざまな特性や効果を発動させたいところ。

ほかにも中和剤や竜素材を使用するので、他の素材にもこだわってキャラクターごとの能力を活かせる最強武器を作りましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA