『パルワールド』は、パル(モンスター)を働かせていると病気になります。
働かせすぎてストレスを抱えると、胃潰瘍や鬱病(うつ病)といったマイナスステータスが付きます。現代の闇を感じます。
もちろんパルを入れ替えてしまえばいいのですが、良心が痛みますよね?
今回は、パルの病気を治す方法と必要な素材の入手方法をご紹介します。
中世の製薬台を作ろう!
パル(モンスター)の病気を治すには薬を作る必要があります。
薬を作るためには、専用の作業台「中世の製薬台」を建築する必要があります。
プレイヤーレベル12でレシピを解放できるので上げていきましょう。
「中世の製薬台」に必要な素材は、木材30本、釘5本、パルジウムの欠片10個です。
釘は鋼鉄のインゴットが必要となる点だけ注意が必要です。
パルを治す薬の作り方
「中世の製薬台」を建築したら、あとは調べて薬を調合するだけです。
病気によって対応している薬が違う点にだけ注意しましょう。
風邪やねんざは「低品質の医薬品」、胃潰瘍や骨折は「医薬品」です。
衰弱や鬱病(うつ病)は、「高級な医薬品」が必要となります。
パルが病気になった場合、どの薬を作ればいいか覚えておきましょう。
必要素材「骨」の入手方法
「医薬品」と「高級医薬品」を作るために素材「骨」が必要です。
骨は、特定のパルを撃破するか捕まえることで入手できます。
「ウリボウ」と「タマモ」が骨をドロップするので集めておきましょう。
パルは急に病気になるので、いくつか集めておくと、あとで困りません。
「ウリボウ」と「タマモ」は、上記エリアで良く出現します。
必要素材「角」の入手方法
全ての医薬品の必要素材に「角」が入っています。
角は、広範囲に出現する「ツノガミ」がドロップするので集めやすい素材です。
見かけたら倒すか捕獲して集めておきましょう。
パルへ薬を与える方法
病気を治すための薬を使ってもあげる方法がわからない!
そんな人もいるでしょう。私も最初はわかりませんでした。
まず薬を与えたいパルを手持ちに入れ、その場に出します。
その後、パル指示メニューを出して「エサをあげる」を選び、薬を与えましょう。
パル指示メニューの出し方は、キーボードであれば「4キー」、コントローラーであれば「右スティック押し込み」です。
パルには健康で活き活きと働いてもらおう!
『パルワールド』は、パルに働いてもらわないと拠点が稼働しません。
ブラック企業のように働かせる、適度に癒やしを入れてホワイト企業のようにする、プレイヤー次第です。
パルの健康を保つためにも薬の素材を一定まで集めておき、すぐに回復できるようにしておきましょう!
本作は、宇宙を舞台にした壮大なSFストーリーと戦略性の高いターン制コマンドバトルを融合させた注目のRPGです。「秘技」や「弱点撃破」、「必殺技」を駆使して爽快な戦闘を繰り広げることができ、予測不可能なランダムイベントが発生する「模擬宇宙」モードでは、さらに深い戦略性を体験できます。
多彩で魅力的なキャラクターたちは、豪華声優陣による感情豊かな演技によって彩られ没入感を高めてくれます。
————————-
手に汗握る白熱のバトル
戦闘は絶妙なバランスで設計されているコマンドバトルで誰もが熱中して楽しめる!
————————-
最大80連無料ガチャ!
ゲームを進めることでどんどんガチャが引けるので格好良いキャラが手に入る!
————————-