攻略 【PR】

【ストリートファイター6】師匠の場所まとめと出会い方【ワールドツアー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ストリートファイター6』のワールドツアーモードでは、さまざまなキャラクターを師匠にできます。

ただストーリーを進めるだけだと、全キャラクターが登場せずにクリアしてしまう場合も。私はザンギエフやダルシムが登場していない状態でクリアしました。

ストーリーを進めるだけではなく、サブクエストをクリアすることで登場する師匠もいます。

そこで今回は、『ストリートファイター6』のワールドツアーモードで出会える師匠の場所まとめと出会い方をご紹介します。

ルークの場所と出会い方


ルークは、最初に登場するキャラクターです。

オープニングで弟子入りした状態なので、特に探す必要はありません。

ルークはメトロシティの民間警備会社にいるので技を覚えたい場合は訪ねましょう。

ジェイミーの場所と出会い方


ジェイミーは、ストーリーを進めることで出会います。それだけでは、弟子入りできません。

少し進めた後、メトロシティを夜にして「好好饅頭店」のハシゴを登りましょう。

ハシゴを登ることでジェイミーがいるので、話しかけて弟子になれます。

マノンの場所と出会い方


マノンは、サブクエスト「エキストラ」をクリアすることで出会えます。

サブクエスト「エキストラ」は、メトロシティのビートスクエアで発生するので受けましょう。

サブクエストを受けるとフランスが解放され、マノンに弟子入りできます。

キンバリーの場所と出会い方


キンバリーは、ストーリーを進めることで出会うことができます。

キンバリーと出会った後、メトロシティを夜にして拠点の屋上へ上がりましょう。

拠点から出て左に伝っていくハシゴを登った先にキンバリーがいて弟子入りできます。

マリーザの場所と出会い方


マリーザは、ストーリー進行で必ず出会えるキャラクターです。

イタリアが解放されればすぐに弟子入りできます。

グラディウスが使いやすいのでおすすめです。

リリーの場所と出会い方


リリーは、サブクエスト「魂の導き」をクリアすると出会えます。

サブクエスト「魂の導き」は、「ビート・ストリートの紅虎門」付近で受けられます。

クリアするとメキシコが解放され、リリーに弟子入りできるようになります。

ジュリの場所と出会い方


ジュリは、ストーリーを進行させてナイシャールまで進むと出会えます。

ナイシャールで発生するサブクエスト「探偵物語」をクリアしましょう。

夜のナイシャールでジュリに弟子入りできるようになります。

ディージェイの場所と出会い方


ディージェイは、ストーリーを進めているだけで出会えます。

ワールドマップからジャマイカに移動できるようになればすぐです。

強力な技を持つキャラクターなので、レベルを上げて取得しちゃいましょう。

キャミィの場所と出会い方


キャミィは、サブクエスト「特殊部隊 デル……」をクリアすると出会えます。

サブクエスト「特殊部隊 デル……」は、ビートスクエア駅にいる人に話しかけると受注できます。

クリアするとイギリスでキャミィに出会えるようになり、弟子入りできます。

リュウの場所と出会い方


リュウは、ストーリーを進めることで出会えます。

伝説のファイターを探すミッションで、日本へ行くことができます。

リュウに弟子入りして、波動拳や昇龍拳などの便利な技を覚えましょう。

エドモンド本田の場所と出会い方


エドモンド本田は、ストーリーを進めることで出会えます。

相撲茶屋江戸紋に向かうとイベント後、エドモンド本田に弟子入りできます。

「百貫落としなど、対戦で使われると困る技の数々を習得しましょう。

ブランカの場所と出会い方


ブランカは、ストーリーで必ず出会える師匠です。

ルークのお土産を買うミッションで、ブラジルにいきましょう。

話しかけると弟子入りできますし、ブランカちゃんのきぐるみがもらえます。

ガイルの場所と出会い方


ガイルは、ストーリーを進めることで出会える師匠です。

ワールドマップからアメリカの空母バイロン・テイラーに向かいましょう。

イベント後に弟子入できます。サマソ。

ケンの場所と出会い方


ケンは、ストーリーを進めると必ず出会える師匠です。

相撲茶屋江戸紋の横に出店しているお店で、安全ヘルメットを購入して工事現場へ向かいましょう。

格好良いケンのムービーが流れて出会えます。

春麗の場所と出会い方


春麗は、ストーリーを少し進めると出会えます。

2人目の師匠として登場するので、必ず弟子になれるキャラクターです。

スピニングバードキックは、メトロシティで大活躍します。先制攻撃。

ザンギエフの場所と出会い方


ザンギエフは、サブクエストをクリアすると出会える師匠です。

時間を夜にしてアーバンパークへ移動し、スタジアム前でサブミッション「右往左往」をクリアしましょう。

クリアするとワールドマップからロシアに移動できるようになり、ザンギエフに弟子入りできます。

ダルシムの場所と出会い方


ダルシムは、サブミッションをクリアすることで出会える師匠です。

メトロシティのベイサイドパーク(MCトレーニングセンターから左の公園)でサブミッション「ヨーガの石像」を受けましょう。

希少な石像を購入し、あとでまた話しかけると戦闘になるので勝利しましょう。インドが解放されてダルシムに弟子入できます。

JPの場所と出会い方


JPは、ワールドツアーモードをクリアすると弟子入りできます。

ラスボスを倒してスタッフロールを見たら、夜の神前闘技場へ向かいましょう。

外周にJPがいるので、話しかけると弟子入りできます。

全ての師匠を発見しよう

『ストリートファイター6』のワールドツアーモードで、全ての師匠を発見できればあとは技を覚えていくだけです。

やり込みが好きな人は、全キャラクターの技を習得していきましょう。

自分だけの最強キャラクターが完成すれば、バトルハブでの対戦に挑戦です。

【ストリートファイター6】師匠の好きなプレゼントと買える場所【ワールドツアー】『ストリートファイター6』のワールドツアーモードでは、師匠たちと仲良くなることができます。 プレゼントを渡して絆を上げると、そのキ...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA