ゲームレビュー 【PR】

『戦国最強伝説』レビュー 美しい武将と戦略性あるバトルが魅力の放置RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『戦国最強伝説』は、戦国時代に活躍した武将たちを仲間にして戦う放置型RPGです。

高品質な3Dモデルのキャラクターが戦うオートバトルは、見ているだけでも十分に満足感が得られます。

何よりも魅力的なのは、お馴染みの戦国武将たちを集めて自分だけの布陣を作るRPG要素。歴史系のゲームでは戦略要素が多いことが一般的ですが、本作はリラックスして楽しめるRPGです。

お得なイベントがたくさん用意されているので、初心者でも簡単に武将を集められる放置RPG『戦国最強伝説』をご紹介します。

戦国最強伝説

戦国最強伝説

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

美麗な3Dで迫力あるフルオートバトル!


『戦国最強伝説』は、美麗な3Dグラフィックで描かれたオートバトルが主体のRPGです。

バトルはすべて美しい3Dグラフィックで表現され、スムーズなアニメーションがプレイヤーの目を楽しませます。

キャラクターのモデリングが美しく、動きも滑らかなので見ているだけでも満足できます。武器を使った迫力ある動きで、敵武将を撃破する様子は見逃せません。

バトルは2倍速や3倍速も選べるので、忙しい時に一気に進めたい場合でも安心です。

フルオートバトルだと見ているだけで物足りないのでは?と思われるかもしれませんが、実は武将同士の組み合わせに戦略性と面白さがあるのです。

勝利の鍵は武将の編成


本作では、序盤から多様な武将を仲間にすることができます。好きな武将で自分だけの部隊を作るのは、夢が広がりますね。

武将にはそれぞれ属性、職業、役職が割り振られており、うまく組み合わせることで能力を最大限に発揮できます。

パーティー編成である布陣は、無計画に編成すると危険です。前衛・中衛・後衛の役割に応じた武将を編成しましょう。

サポート能力を持つ武将のスキルが前衛の攻撃力アップであれば、前衛の武将は範囲攻撃を持つ人物にすることでシナジー(相乗効果)が生まれます。

多くの武将を入手し、能力を確認してうまく組み合わせることで、自分だけの最強編成を見つけましょう!

放置機能で武将を簡単に育成!


『戦国最強伝説』は、放置型ゲームです。そのため、経験値や装備が放置しているだけで入手できます。

序盤は、ボスを撃破していくだけでスムーズに進むことができます。しかし、ある程度進むと敵の戦力が急上昇し、敗北してしまうことも。

経験値でレベルアップし、武器や防具を装備して戦力を整えましょう。足りない場合は放置しているだけで集められます。

ゲームを集中して遊べる時間ができたときは、集めた経験値と装備を使って武将たちを強化し、敗北したら再び放置です。

新しい武将を入手してすぐに使いたい場合でも、簡単にレベルアップできるので、プレイヤーにとっては嬉しいゲームです。

7日間目標をクリアしていこう!


『戦国最強伝説』では、チュートリアルが終わると、さまざまな要素が解放されます。

特に注目すべきは、チュートリアル終了後にすぐに解放される「7日目標」です。

1日ごとにミッションが解放され、クリアすることで様々な報酬を獲得できます。

報酬で得られる「七曜札」を集めることで、「新サーバー御礼」ガチャを引くことができます。

「新サーバー御礼」は、10回引くと「真田幸村」が確実に入手できる魅力的なイベントです。

「7日目標」をクリアし、「真田幸村」をゲットしましょう!

毎日1回10連ガチャが無料!(30日間)


『戦国最強伝説』では、ゲームを進めるだけで、序盤から多くの有名武将を手に入れることができます。

初心者でも「7日目標」を達成するだけで「真田幸村」の入手が狙え、ステージを進めるだけで「徳川家康」までゲットできます。

さらにログインボーナスで「浅井江」などの武将が入手できるため、どんどんキャラクターが揃っていきます。

加えて、ゲーム開始から30日間、毎日10連ガチャが無料で引ける恐ろしくお得なイベントも開催しています。

毎日ガチャを引くことで、強力な武将を手に入れやすくなるのは嬉しい限り。武将が集まれば集まるほど、さまざまな編成を試すことができ、ゲームがより楽しくなるでしょう。

『戦国最強伝説』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『戦国最強伝説』は、格好良い武将を集めて独自の編成を作り戦う戦国放置RPGです。

RPGとしてのレベル上げや装備整理の楽しさ、さまざまな武将を組み合わせて編成を考える戦略性に夢中になります。

ここでは、『戦国最強伝説』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『戦国最強伝説』の魅力的なポイント

『戦国最強伝説』の魅力的なポイントは、編成の戦略性です。

手に入れた武将の能力を確認し、「この武将と組み合わせたらどうだろう?」と考えながら遊ぶことが非常に楽しいです。

緻密に考えた編成で勝利できれば、大変満足感が得られる作品です。

『戦国最強伝説』の改善が望まれるポイント

『戦国最強伝説』の改善が望まれるポイントは、ゲームの魅力を感じるまでに時間がかかる部分でしょう。

最初は武将を集めてステージを進める、オートバトルで報酬を稼ぐというだけです。しかし、強敵が現れると自分の編成を見直さなければなりません。

苦労しながら遊んでいるうちに、いつの間にか夢中になっている作品です。

戦国武将で楽しめる放置RPG


『戦国最強伝説』は、戦国時代を部隊にしている放置RPGです。

放置RPGはファンタジーを部隊にしているものが多く存在します。本作は誰もが知る戦国武将が登場するのがポイント。身近な戦国武将なので集めたくなるでしょう。

戦闘は美麗な3Dですし、迫力あるアクションもしてくれるので、見ていて爽快です。

多くの武将を集めやすいキャンペーンも実施されているので、序盤からさまざまな編成を楽してみましょう!

戦国最強伝説

戦国最強伝説

Rastar Mobile無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA