ゲームレビュー

『Blob Runner 3D』レビュー 飛び散っても走り続ける簡単アクション

『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』は、スライムのキャラクターを操作してゴールを目指す簡単アクションです。

スライムのようなキャラクターは、障害物に当たってしまうと飛び散って小さくなっていきます。

しかし途中にあるインクを吸い込んでいくことで大きく成長していけるので、飛び散っても止まらずに走り続けましょう。

飛び散っても小さくなっても走り続けてゴールを目指すアクション『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』をご紹介します。

Blob Runner 3D

Blob Runner 3D

Rollic Games無料posted withアプリーチ

インクを吸収しながら進もう


『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』は、キャラクターを操作してゴールを目指す簡単なアクションゲームです。

プレイヤーキャラクターは、インクの集合体のようなスライムで、ぶつかるとすぐに飛び散ってしまいます。

最初は人型ですが、ぶつかり続けると手足が無くなり、最終的には丸いスライムになります。

ただ道中にあるインクの塊を吸収することで、元に戻れますし、さらに大きく進化することも可能です。

本作は、どうしても避けれない障害物が存在するので、インクを吸収してどんどん大きくなっていきましょう。

スポンサーリンク

大きくなって飛び出すゴールボーナス


『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』は、大きくなればなるほどゴールでボーナスを得られます。

ゴールに到達したあと空中へと飛び出し、画面左のゲージが0になる前に的に当たるとボーナスをゲットできます。

もちろん遠ければ遠いほどボーナスを得られますし、最後には10倍の的が存在します。

しかし欲張って飛びすぎ、どの的にも当たれずボーナス無しなんてこともよくあります。

そのため道中で必ずインクをゲットし、障害物になるべく当たらないようにして被害を最小限に抑えましょう。

そうすることで多くのボーナスゲットのチャンスになります。

ちょっとした着せ替え要素も


『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』は、ちょっとした着せ替え要素も存在します。

といってもキャラクターが人型スライムなので、色を変えるのと帽子を付けられるといったものです。

それでも自分の好きな色に変えたり、さまざまな帽子を被せるだけで可愛いものになります。

ジェムがただ溜まっていくだけだともったいないので、全ての取得を目指すのも良いでしょう。

暇つぶしに遊んで、溜まったジェムで帽子を集めちゃいましょう!

不思議な生き物に癒されよう


『Blob Runner 3D(ブロブランナー3D)』は、不思議な人型スライムを操作するゲームです。

障害物を避けれず悔しい思いもしますが、インクを吸収すると元通りと簡単に遊べます。

しかし高得点を取ろうと思うと、障害物を上手く避けていく必要があるので歯ごたえが出てきます。

帽子を被せるといった収集要素も面白く、なぜか愛着が出てくる作品です。

Blob Runner 3D

Blob Runner 3D

Rollic Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA