特集

【GWセール2022】絶対に買うべきお得なPCゲーム【RPG】

「ゴールデンウィーク2022」も半分を過ぎ、外で遊び疲れている人も多いのではないでしょうか。

そんなときはどうするのか? やっぱりゲームですよね。今まで遊びたくても忙しくて遊べなかったゲームなど、プレイしちゃいましょう!

またGWセールも各種開催れており、GameFoliageではPCで遊べるRPGを中心にご紹介したいあと思います。

ちゃんと私がプレイした作品をおすすめさせていただくので、ぜひ参考にしてくださいね。

『ファイナルファンタジー14』コンプリートパック(30%OFF)

プレイ人口が2500万人を突破しただ人気オンラインゲーム『ファイナルファンタジー14』のコンプリートパックが30%オフの4,466円で販売中です。

期間は2022年05月11日23時59分まで

今までの拡張パックが全て入っているのでこれさえ買ってしまえば、最後までプレイできます。

コンシューマに負けないほど、胸が暑くなるストーリーが本作の魅力のひとつ。特に拡張パック「漆黒のヴィランズ」の物語は個人的に大絶賛していました。

もちろん多くのプレイヤーと一緒にプレイし、友だちになって朝までチャットで会話するといった楽しさも健在です。

多くのジョブのなかから自分が得意とするものを選び、エオルゼアの世界を駆け抜けましょう!

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥6,380
(2022/10/05 10:20:33時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ【50%OFF】

『モンスターハンターライズ』がsteamにて50%オフの 2,995円で販売されています。

期間は2022年05月12日まで

ニンテンドースイッチでやったし、また最初からやるのはめんどくさいと思っている人も多いでしょう。私もそうでした。

今回のセールで購入してプレイしていますが、グラフィックが向上しているので臨場がんたっぷりに『モンスターハンターライズ』が遊べます。

また、最初からプレイしても進めやすいように優秀な武器と防具が配布されているので、簡単に集会所上位まで行けてしまいます。

良いお守りが出ている人は、もう一度集めるのが大変だと思いますが、ゲーミングPCを持っている人は買わないのがもったいない作品です。

体験版もあるので、プレイして違いを体験してみてくださいね。

『ニーアレプリカント』【50%OFF】

『ニーアレプリカント』が50%OFFの4,290円で販売されています。

期間は2022年05月12日まで

『ニーアオートマタ』は遊んだけど『ニーアレプリカント』はまだ遊んでいないという人もいるのでは?

『ニーア』シリーズの原点である『ニーアレプリカント』を遊んでいないのは、非常にもったいないですよ!

というのもストーリーで繋がりがあったり、美しく残酷なヨコオタロウ氏のストーリーであったりと、見逃せない点が多くあります。

心に残るBGMも多く収録された作品なので、まだ遊んでいない人はぜひプレイしてみてください。

そして一緒に『ニーア』シリーズの沼に落ちよう。

『ライザのアトリエ』【50%OFF】

『ライザのアトリエ』が50%OFFの4,290円でセール中です。

期間は2022年05月10日まで

『アトリエ』シリーズのなかでも初心者向けで遊びやすく、クセのない作品です。

また『ライザのアトリエ2』が発売しているので、今回のセールで『ライザのアトリエ』を購入し、次回のセールで『ライザのアトリエ2』を購入するというのもアリでしょう。

『ライザのアトリエ』は、錬金術でアイテムを作りながらストーリーを進めるという本作ならではの魅力に引き込まれる作品です。

もちろんPCで遊ぶことで高画質なライザを見られるでしょう。

『オクトパストラベラー』【50%OFF】


普及の名作『オクトパストラベラー』も50%OFFの3,740円でセール中です。

期間は2022年05月12日まで

8人の主人公それぞれのストーリーを進めていくことで、それぞれの物語が楽しめる快作です。

HD2Dと呼ばれる特殊なグラフィックは、どこか懐かしくもあり、新鮮な気持ちでゲームを進められるでしょう。

本作の魅力は、特殊なバトルシステムで、ターンを貯めておいたり、前借りしたりとコマンドバトルに新たな試みが取り入れられています。

RPGが好きな人には夢中になって遊べる作品なので、今までプレイしたかったけど遊んでいないという人はぜひ遊んでみましょう。

『オクトパストラベラー』を遊んでいるけど原作をやっていない人にもおすすめです。

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』【50%OFF】


伝説のRPG『聖剣伝説3』のフルリメイク作品『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』も50%OFFの3,289円で販売されています。

期間は2022年05月12日まで

6人の主人公のなかから3人を選ぶことで、プレイヤーそれぞれのストーリーが展開されていきます。

また選んだ主人公によって展開が変わったり、ラスボスが変わったりするのも本作の魅力でしょう。

もちろんバトルも楽しいもので、ゲージを溜めて繰り出す必殺技は爽快感満点です。

先日スマートフォン向けに配信された『聖剣伝説 ECHOES of MANA』にも『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』のキャラクターは登場するので、興味を持った人はぜひ遊んでみてください。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA