Nintendo Switch

【ポケモンアルセウス】イーブイがいる場所まとめ 大量に捕まえる方法

『ポケモンレジェンズ アルセウス』は、開始直後にイーブイを捕まえることができます。

イーブイが好きな人は、チュートリアルが終わったら黒曜の原野を探索してすぐに捕まえに行きましょう。

レアなポケモン扱いになっているので、出現する確率が少し低くなっています。

今回は、イーブイがいる場所と大量に捕まえるために簡単に湧かせる方法をご紹介します。

イーブイが出現する場所(3か所)


『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、イーブイは、黒曜の原野に出現します。

そのためゲームを開始してすぐに捕まえにいけるので、捕まえにいきましょう。

イーブイが出現する場所は、黒曜の原野の3か所にあります。

原野ベースへ移動し、写真の3か所へ走って回りましょう。

スポンサーリンク

イーブイの捕まえ方


イーブイは、プレイヤーを見つけるとすぐに逃走します。

そのためしゃがんで近付いていくか、草むらに隠れて寄ってくるのを待ちましょう。

近付いてきたらモンスターボールを投げて当てていきます。

できれば、後ろから当てて捕獲率を上げましょう。

すぐ逃げてしまうので、戦闘を仕掛けて捕獲しよう、と思う人もいるかもしれませんがオススメできません。

イーブイは先行で逃走することが多かったので、見つからないようにモンスターボールを投げましょう。

イーブイを大量にゲットするには?


イーブイは確定で出現するわけではありません。

そのため出現させるためにフィールドを読み込みなおしましょう。

黒曜の原野のイーブイが出現する3か所を回っていなければ原野ベースに戻り、コトブキムラに入ります。

もう一度原野ベースへ戻って、3か所を回っていきましょう。

ロードし直すとで、ポケモンが再配置され、イーブイが出現することがあります。

何度もコトブキムラに帰るのがめんどうですが、イーブイを捕まえるために頑張りましょう。

【ポケモンアルセウス】リーフィアに進化方法 苔が生えた岩の場所『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、さっそくイーブイを捕まえて進化を目指している人は多いのではないでしょうか。 リーフィアに進化...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA