ゲームレビュー

『雄才三国』レビュー 武将と仲良くなれる戦略シミュレーションゲーム

『雄才三国』は、三国志を題材にした新作シミュレーションゲームです。

正直な話、三国志のシミュレーションゲームは多々あるので、またか…。と思っている人も多いでしょう。

「雄才」であったり、レアな武将が進めるだけで入手できたりと本作独自のシステムが存在します。

本作独自のシステムと戦略シミュレーションが融合したスマホゲーム『雄才三国』をご紹介します。

雄才三国

雄才三国

DAMO NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

仲間と友好を築く雄才システム


『雄才三国』は、三国志の武将たちと仲良くなることができます。

マップにある各武将の家へと赴き、贈り物をすることで仲良くなれます。

好感度が一定以上になると、雄才レベルが上昇し、特別なスキルを使用可能になるのが雄才システムです。

貂蝉の雄才スキルは、ガチャを引くために必要なアイテムを入手できるという素晴らしいもの。

しかもチュートリアルでゲットできます。低確率で高級ガチャのアイテムまでゲットできるので、毎日使用したい雄才スキルです。

このように武将ごとに雄才があるので、どんな雄才があるのか、誰と優先して仲良くなるかなど考えていくと楽しくなる作品です。

スポンサーリンク

進めるたびに有名武将がもらえる


『雄才三国』は、自分の城があるワールドマップのほかに、武将が暮らすマップが存在します。

ゲームを進めるたびに地方が開放されていき、有名武将たちと交流が可能になります。

しかも、新たな地域を解放すると、その場所に暮らす武将のなかから1人仲間にできるのが嬉しいところ。

夏侯惇や趙雲など、強力な金武将まで手に入るので、序盤から活躍させられます。

しっかりと育成することで、長く活躍することは間違いありません。

無課金でも強力な武将が手に入るシステムは、本作独自の部分でしょう。

三国志の戦略シミュレーションは、課金しないと強い武将が手に入らないものが多いので、このシステムはありがたいですね。

次に何をしたらいいか道筋がわかりやすい


『雄才三国』は、先へ進めるための道筋がしっかりと用意してあります。

ミッション形式で表示されているので、1つ1つクリアしていけば、迷うことが無いでしょう。

仲間にプレゼントを渡す、ワールドマップから敵を撃破しレベルを上げる、新たな城を手に入れるなど、サクサク進められます。

進めていれば武将たちが住む世界も広がるので、新たな武将も集まっていくでしょう。

また、序盤は武将が手に入るガチャチケットが多くもらえるので、強力な武将も狙えます。

序盤に強力な武将が手に入っても地域が解放されていないため、友好が築けない場合も。

お気に入りの武将が出たら、家がある地域が解放されるまで頑張りたくなるでしょう。

武将の3Dグラフィックが格好良いですし、女武将が美しく仕上がっているので、お気に入りを狙いましょう。

『雄才三国』の面白いポイントとつまらないポイント


『雄才三国』は、武将を仲間にし、友好を築きながら進める戦略シミュレーションです。

仲良くなることで雄才スキルは、より強力になって戦略的にも有利になっていきます。

そんな『雄才三国』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『雄才三国』の面白いポイント

『雄才三国』の面白いポイントは、無課金でも強力な武将が仲間になってくれることです。

無課金でも序盤はそこそこ遊べるというのは、サクッとプレイするには非常に嬉しい部分です。

重課金にかなわないのは当たり前なので、そこそこ遊びたい人におすすめできます。

『雄才三国』のつまらないポイント

『雄才三国』のつまらないポイントは、結局課金が強いことでしょう。

三国志の戦略シミュレーションは、どう上手く言っても課金が正義なところがあります。

そこそこ遊ぶなら無料でも構いませんが、本気でやるのはおすすめしません。

美しい武将たちが無料で入手できる三国志ゲーム


『雄才三国』は、無料で武将が入手できる嬉しさ、雄才システムが面白い作品です。

ミッションをクリアして新しい地域を解放し、ランダムに有名武将を入手。

入手した武将と仲良くなって、雄才スキルを発動できるようにします。

さまざまな雄才を入手することで、ゲームが有利に進められる他には無い作品です。

雄才三国

雄才三国

DAMO NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA