特集

腰痛はゲームプレイ時の姿勢から? 猫背を改善してくれるアイテムを紹介

ゲームを長時間プレイすると腰が痛い。最近歩くと何故か腰が痛い。

そんなあなたはゲームをプレイ中に猫背になっているので、体へのダメージが蓄積しているかもしれません。

私も腰痛に悩まされて整体に通っていたので良くわかります。猫背による腰痛はゲーマーの敵で間違いないでしょう。

そんな猫背を解消してくれるのに助かるアイテムが存在します。今回は、猫背を予防して日々の腰痛が楽になる2つのアイテムをご紹介します。

なぜ猫背で体調が悪くなる?

人間は背が伸びた状態でいることが大事ですが、ついつい猫背になってしまいます。

猫背になることで何か姿勢が楽になりますし、テレビやモニターに近くなることでゲームもプレイしやすくなる気がしませんか?

しかし猫背になることで、肩が前に来て張ることにより、肩こりの原因になります。肩こりが原因で頭痛まで起こる始末。

さらに、肩が前に出て腰が丸まってしまうことで、胃などの内臓が圧迫され便秘や腹痛などの原因になってしまうことも。

長時間ゲームをしていて腹痛になることありませんか? 私はありました。

ただ、治そう! と意識していも、猫背を治すにしてもゲームを長時間プレイするとどうしても丸まっていきます。

これもう改善するの無理じゃない? と思う方も多いでしょう。しかし猫背の改善を助けてくれるアイテムが存在するのです。

スポンサーリンク

腸腰筋リラックスベルト ラクナール

引用元:https://rakunal.com/

「腸腰筋リラックスベルト ラクナール」は、腰に巻き付けて両ひざに引っ掛けることで骨盤を引っ張ってくれるアイテムです。

骨盤を引っ張ってくれることにより、猫背が改善されて腰が延びた状態になります。

背骨が延びてS字の状態に戻る、腰椎のゆがみを補正する、といった効果を発揮してくれます。

猫背になる人は腹筋が弱く、自分で支えるのが辛いという人も多いので、逆側から引っ張られるのは非常にラク。

ゲームをプレイしている際に装着しているだけで猫背を防ぐことができるでしょう。

また外したときの腰のスッキリ感が尋常じゃないのに驚くこと間違い無し。

購入してから4年ほど経過していますが、今も劣化せずに使えているので、耐久性もバッチリです。

サイズはSサイズ・Mサイズ・Lサイズが用意されているので、自分の慎重に合わせて購入しましょう。

created by Rinker
株式会社トップ通商
¥10,175
(2021/10/21 10:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

ラクナール公式サイト

Dr Maxam腰サポートコルセット

引用元:Amazon製品ページ

「Dr Maxam腰サポートコルセット」は、腰に巻き付けて装着するサポーターです。

サポーターは、さまざまな種類があるので購入しようとしても迷ってしまうもの。私も難民でした。

「Dr Maxam腰サポートコルセット」の良いところは、腰の部分に腰を支えてくれる3Dランバープレートが入っていることです。

腰のように沿った形をしたプレートがあるおかげで、支えられて猫背を防止してくれます。

締め付けられるタイプのため、猫背になろうとしてもなりにくいのもポイントでしょう。

長時間座ってゲームをプレイする人にはありがたく、装着して置けば腰の負担を和らげてくれます。

また、3000円ほどという価格帯も嬉しいアイテムです。

created by Rinker
トリプルエス
¥2,980
(2021/10/21 10:31:17時点 Amazon調べ-詳細)

腰が痛くて痛くてしょうがない場合はどうする?

ここまで紹介したアイテムは、あくまで予防しつつ、日々の猫背を改善していくアイテムです。

ひどい腰痛に悩まされているという人は、腰痛対策グッズで治そうとせずに接骨院に行きましょう。

私もひどい腰痛のときに接骨院で治療を受けました。猫背が気になるくらいの人はまだ間に合います。紹介したアイテムで対策してください。

猫背がひどくなると腰が痛いですし、姿勢が悪くなって頭痛が発生しますし、良いことはありません。

ゲーマーだって体が資本です。体調を改善して最高の状態でゲームをプレイしましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA