ゲームレビュー 【PR】

『ガーディアンテイルズ』レビュー マップ探索が楽しいドット絵アクションRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ガーディアンテイルズ』は、コミカルなドット絵が楽しいアクションRPGです。

ただクエストをクリアするだけではなく、マップを隅々まで探索する要素が非常に魅力。

キャラクター育成や街づくりなど、遊べる要素が山ほど詰まっています。

フルオートバトルでクエストをクリアするだけのRPGに飽きた人が遊ぶべきRPG『ガーディアンテイルズ』をご紹介します。

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

Kong Studios, Inc.無料posted withアプリーチ

滑らかなドット絵で快適なアクション


『ガーディアンテイルズ』は、ドット絵のキャラクターを動かすアクションRPGです。

画面左の十字キーで移動、右のボタンで攻撃やダッシュ、スキルを使用します。

バトルは、軽快に動きます。敵の攻撃を避けながら相手にダメージを与えて、ダンジョンを進んでいきます。

ステージごとにゴールが決められているので、最奥へたどり着くとクリアとなります。

操作性は非常に良く、スキルの派手さも遊んでいて爽快感を味わえること間違い無し。ゲームが重くなるといったことは、一切ありません。

ドット絵のキャラクターは、敵味方、NPCに至るまで表情豊かに動くので見ていて飽きないでしょう。

探索好き必見のクエスト


『ガーディアンテイルズ』一番の魅力は、ひとつひとつのクエストにあります。

クエストごとにダンジョンマップが存在し、敵を倒してゴールするだけでは完全クリアになりません。

星3クリアになるためには、マップ上にある全ての宝箱と収集アイテムを集める必要があります。

隠し通路や明かりをつけると開く扉などギミックが満載。頭を使って完全クリアを目指しましょう。

ただ、キャラクターを育成して、誰もダウンせずにクリアし、完全クリアになる。そんなゲームではありません。

マップを縦横無尽に走り回り、あーだこーだしながら全部のアイテムを入手しましょう。

ゼルダの伝説とか好きな人なら間違いなくブッ刺さります。

可愛くて賑やかな街づくりシステム


『ガーディアンテイルズ』は、拠点となる浮遊城に自分だけの街を作ることができます。

食料店・飲料店・娯楽店を開いている土地に建てて、仲間たちが満足する街へ成長させましょう。

仲間たちが満足しているかどうかは、画面左上のゲージで分かるので、足りないものがあれば建設する必要があります。

また、建設した建物をレベルアップしても満足度が上がっていきます。

建物を建てたり、レベルアップしたりするためには、街を歩くキャラクターたちが出しているハートを集めましょう。

旅館をタップすると一括受領が可能なので、定期的に収集してどんどん発展させて楽しみましょう。

建てられる場所が無くなってしまった場合は、旅館をレベルアップすると土地が増えますよ!

ガチャの天井システムが神


『ガーディアンテイルズ』は、ガチャのシステムがとても素晴らしいものになっています。

キャラクターガチャと武器ガチャの2つが存在するので、げんなりする人もいるかもしれません。

しかし、天井システムが非常に良くできています。

キャラガチャ、武器ガチャのどちらを引いてもマイレージが溜まり、どちらのレアとでも交換できます。

キャラだけ持ってるけど武器が無い、武器だけ持ってるけどキャラが無い。マイレージをコツコツ溜めることでもう片方が確実に取れるでしょう。

ガチャごとに天井が設定されているわけではなく、どれを引いてもマイレージが溜まるのは嬉しいポイント。

ログインして遊ぶだけでも石が溜まっていくので、毎日コツコツ遊んでいくだけでキャラと武器が揃っていくでしょう。

『ガーディアンテイルズ』の面白いポイントとつまらないポイント


『ガーディアンテイルズ』は、今年配信されたスマホゲームのなかでも最高峰の作品です。

マップを探索するちゃんとしたアクションRPGが遊べる作品なのでハマってしまう人も多いでしょう。

とりあえず『ガーディアンテイルズ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ガーディアンテイルズ』の面白いポイント

『ガーディアンテイルズ』の面白いポイントは、他には無いゲームということです。

スマホゲームが数多く配信されるなか、本作と似ているものは存在しないでしょう。

家庭用ゲームのような遊び心地なので、これ無料でいいのか疑問です。課金します。

『ガーディアンテイルズ』のつまらないポイント

『ガーディアンテイルズ』のつまらないポイントはありません。

がっつり遊べるゲームなので、サクッと遊びたい人は向かないかもしれません。

バトルもアクションRPGで自分で操作しなければならないので、メインのゲームとしておすすめです。

2021年最高峰のゲーム


『ガーディアンテイルズ』は、非常によくできたスマホゲームです。

遊んでいて夢中になれるアクションゲームで、マップを探索して隠し通路を見つけるのが楽しくなります。

ストーリーやサブクエストのシナリオも面白いので、ついつい進めたくなるでしょう。

とにかく遊んでいて楽しいアクションゲームなので、最近のスマホゲームはつまらねえ、みたいな人はすぐにダウンロードしてください。

ガーディアンテイルズ

ガーディアンテイルズ

Kong Studios, Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA