ゲームレビュー

『ーふっかつのじゅもんー』レビュー 最強のパスワードを探してラスボスを倒すRPG

『ーふっかつのじゅもんー』は、ランダムなパスワードを入力してラスボス戦から始めるRPGです。

パスワードによっては、攻撃力がカンストしていたり、伝説の武器を持っていたりと嬉しい状態に。

しかし弱い勇者だとラスボスに一撃で倒されてしまうこともあります。

何度もふっかつのじゅもんを入力し、ラスボスを倒せるデータを探すRPG『ーふっかつのじゅもんー』をご紹介します。

ーふっかつのじゅもんー

ーふっかつのじゅもんー

GAIBAKO co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ふっかつのじゅもんを入力しよう


『ーふっかつのじゅもんー』は、まず「ふっかつのじゅもん(パスワード)」を入力することから始まります。

特に決まっていることはないので、画面に表示されている「ひらがな」を24文字入力しましょう。

自分で入力するのがめんどくさければ、画面左下にある太陽のようなボタンをタップすると自動で入力してくれます。

パスワードを埋めたら「おわり」をタップしてゲーム開始です。

さっそく勇者を操作してりゅうおうに挑んでみましょう。

スポンサーリンク

パスワードで勇者のステータスが決まる!


『ーふっかつのじゅもんー』で、「ふっかつのじゅもん」を入力するとゲームが始まります。

十字キーとABボタンを操作してりゅうおうへ挑んでみましょう。

バトルは、コマンド式となっているので、攻撃や呪文でダメージを与えたり、回復したりで進めていきます。

入力したパスワードによって、勇者のステータスや習得した魔法、所持している道具が変わるのがポイント。

そのため、弱いパスワードだと一瞬でりゅうおうに倒されてしまうことも。

負けてしまうとタイトル画面に戻るので、またふっかつのじゅもんを入力していきましょう。

試行錯誤が楽しい!


『ーふっかつのじゅもんー』は、何度も何度も遊ぶのが楽しい作品です。

負けてしまったら、次のふっかつのじゅもんを入力していきます。

ステータスや呪文、道具をチェックしてどのような戦い方ができるか考えましょう。

能力が高いと嬉しくなること間違い無し。最初はなかなかりゅうおうを倒せませんが、呪文によっては倒せるでしょう。

撃破すると倒すまでのタイムランキングが表示されるので、ランキング入りを狙うという楽しみ方もできます。

『ーふっかつのじゅもんー』の面白いポイントとつまらないポイント


『ーふっかつのじゅもんー』は、何度もパスワードを入力して試行錯誤するのが楽しい作品です。

昔のRPGを思い出すような仕様と瞬間的な楽しさを持っている面白いゲームでした。

『ーふっかつのじゅもんー』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ーふっかつのじゅもんー』の面白いポイント

『ーふっかつのじゅもんー』の面白いポイントは、文字を入力するシステムでしょう。

昔はセーブが存在せず、ふっかつのじゅもんを入力しての再開をしていていました。

パスワードを紛失する人も多かったので、適当に入力して頑張るというのが懐かしく面白いシステムです。

『ーふっかつのじゅもんー』のつまらないポイント

『ーふっかつのじゅもんー』のつまらないポイントは、特にありません。

簡潔にまとまっており、やりたいことと楽しさが分かりやすくなっています。

しかし、某ゲームに似すぎているので怒られないのかな? と心配になりました。

最強の復活の呪文を探し出せ!


『ーふっかつのじゅもんー』は、一度クリアするだけではなく、何度も遊びたくなります。

ステータスが高いものだったり、最強の魔法を覚えていたりともっと強いパスワードは無いのかな? と入力したくなるでしょう。

攻撃力が高い勇者が出てくれば、殴って倒すことも可能なのが面白いところ。

パスワード履歴があるので、友達と遊んで「ふっかつのじゅもん」を見せ合うのも楽しい作品です。

ーふっかつのじゅもんー

ーふっかつのじゅもんー

GAIBAKO co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA