ゲームレビュー 【PR】

『パンケーキタワー』レビュー 大人も子供も楽しめるパンケーキ重ねゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『パンケーキタワー』は、焼きあがったパンケーキを積み重ねてタワーを作るミニゲームです。

落ちていくパンケーキを重ねるだけなのですが、まっすぐ積み重ねるのは至難の業。

気付くと安定しない状態になって倒れそうで倒れないタワーができあがっていくでしょう。

結局は倒れるのですが、アイディア次第で倒れにくいタワーを作ることもできる『パンケーキタワー』をご紹介します。

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム

Takahiro Ota無料posted withアプリーチ

パンケーキを落として積み重ねよう


『パンケーキタワー』は、焼かれたパンケーキを積み重ねていくゲームです。

画面上部にあるフライパンの上でパンケーキが焼かれていくので、スライドでお皿に持って行きましょう。

お皿に着地すると次のパンケーキが焼かれます。またお皿に持って行きましょう。

この繰り返しを行うことによってパンケーキタワーができあがります。

高くなればなるほど不安定になるので、恐る恐るパンケーキを置く必要があります。

画面左上にパンケーキを重ねた枚数が表示されているので、自分の最高記録に挑戦したり、家族で競ったりしながら楽しめます。

アイディアあるタワーが作れる


『パンケーキタワー』は、アイディア次第で面白いパンケーキタワーを作ることができます。

パンケーキはお皿から落ちなければいいので、幅いっぱいに置くということも可能です。

そのため2枚を並べてダブルタワーを作ったり、バランス良く積み重ねてみたりと、発想力が試されるでしょう。

子供向けゲームとのことですが、発想力を養う要素があるなんてすばらしい作品ですね。

ただ1つのタワーを作るより、アイディアあるタワーを作ったほうが記録を伸ばせます。

『パンケーキタワー』の面白いポイントとつまらないポイント


『パンケーキタワー』は、ただただシンプルに楽しい作品です。

可愛いパンケーキを落として重ねていくだけなので、誰でも楽しめます。

一応、『パンケーキタワー』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『パンケーキタワー』の面白いポイント

『パンケーキタワー』の面白いポイントは、子供から大人まで楽しめるということでしょう。

ただただパンケーキをお皿に乗せて、さまざまなタワーを作って最高記録を伸ばしましょう。

子供向けゲームということもあり、親子で楽しむというのも良い遊び方ですね。

『パンケーキタワー』のつまらないポイント

『パンケーキタワー』のつまらないポイントはありません。

子供向けゲームと表記されているものに文句を言いだしたら終わりな気がする。

そんなことよりパンケーキが食べたい。

親子で遊びたいシンプルイズベストなゲーム


『パンケーキタワー』は、シンプルに楽しいゲームです。

ただ積み重ねるだけではなく、アイディアを駆使し、タワーを作っていけるのは素晴らしいのひとこと。

1人でひたすらタワーを作っても良し、親子で一緒にアイディアあるタワーを作っても良し。

美味しそうで可愛いパンケーキを積み重ねてタワー作りにチャレンジしちゃいましょう。

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム

Takahiro Ota無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA