Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】オフダと回復アイテムと素材の簡単で効率的な集め方【体験版(マハナ村まで)】

『モンハンストーリーズ2』の体験版でオフダや素材やアイテムを大量に集めておきたいなぁ。

そんな人も多いのではないでしょうか。もちろん私も集めておきたいです。

調合用の素材も大量にゲットしておけば、ゲームを進めるときに楽になる場面もあるでしょう。

そういうことで今回は、『モンハンストーリーズ2』の体験版でやっておきたい、オフダと素材の簡単で効率的な集め方をご紹介します。

まずはサブクエストを受注する


まずはマハナ村のクエストボードまで向かいましょう。

サブクエストの2ページ目に「【高難度】ライダーの特訓相手」というクエストがあります。

このクエストが非常に重要となるので受注しましょう。

「【高難度】ライダーの特訓相手」を受注したらマップを開いてXボタンを押してネコタクを使います。

ネコタクで「北カムナの岬」を選んで向かいましょう。

スポンサーリンク

北カムナ岬のサブクエストの巣へ行く


ネコタクで「北カムナ岬」へ向かうと近くにモンスターの巣があります。

ネコタクの停車場所で視点を左へ向けるとモンスターの巣があるので向かいましょう。

モンスターの巣が2つあることがありますが、これから向かう場所は「サブクエストの巣」となっています。

「サブクエストの巣」へ入るとアイテム集めの始まります。

サブクエストの巣でアイテムを集める

サブクエストの巣は入るたびに宝箱の位置が変わる。

今回のアイテム集めでは「サブクエストの巣」を周回することになります。

と言ってもボスの「狂乱のドスランポス」は撃破する必要がありません。

ボスがいる部屋へは入らずにマップにある宝箱や素材を入手していきましょう。

ボス部屋の前へ辿り着いたらネコタクで「北カムナ岬」へ飛びます。

そしてもう一度「サブクエストの巣」へ入ると採取場所や宝箱が復活しています。

ネコタクで飛んで入り直すと大量のオフダや素材、アイテムがゲットできるので繰り返しましょう。

さらに効率を上げるには?

豊作のオフダを使ってレア素材もついでに集めちゃおう。

イノリの壺に豊作のオフダを入れることでレアな採集アイテムが出現しやすくなります。

そのためより多くのアイテムをゲットできます。

レアな採集アイテムは狙って入手しようとすると出ないことがあります。

これから先のサブクエストに納品物で必要となる場合があるので集めておきましょう。

どうせ集められるならレアなものも大量にゲットです。

製品版に向けてアイテムを大量ゲット

「サブクエストの巣」は、オフダだけではなくアイテムや素材も大量に集められます。

回復薬など持っていれば持っているほど後で役立つアイテムが集まるので、周回して損はありません。

時間がある時に豊作のオフダを使ってひたすらアイテムを集めておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA