ゲームレビュー

『m HOLD’EM』レビュー オンラインで遊べるテキサスホールデム

『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、ポーカールールの1種であるテキサスホールデムをスマホゲームとして遊べる作品です。

最大6人で対戦するポーカーで、場に出ているカードと手持ちのカードで役を作り、自分と相手との読み合いが熱い作品です。

オンラインゲームですが、気軽に参加できるシステムが嬉しく、誰でも簡単にテキサスホールデムを楽しめます。

カードゲームが好き、敵プレイヤーとの読み合いが好き、とにかく対戦が好きな人におすすめしたい『m HOLD’EM(エムホールデム)』をご紹介します。

m HOLD'EM(エムホールデム)【ポーカー】

m HOLD’EM(エムホールデム)【ポーカー】

Sammy Corporation無料posted withアプリーチ

自分の代わりとなるキャラクターを選択


『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、最初にキャラクターを選ぶことになります。

テキサスホールデムは、互いに台に座って向かい合う心理戦も楽しいゲームです。

本作では、その読み合いをキャラクターを選択することで楽しめます。

ゲーム中にスタンプを使うと、相手を挑発したりミスを誘発したりと、コミュニケーションを取ることが可能です。

また勝利した時や強い役が出た時に専用のカットインが出るので、してやった感が強くなるでしょう。

選択できるキャラクターのイラストレーターは複数おり、コザキユースケ氏や原哲夫氏ら有名な人が揃っています。

ゲームを遊ぶことで全てのキャラクターの解放も目指せるので、最初は見た目で決めちゃいましょう!

スポンサーリンク

公式Youtubeで遊び方を教えてくれる!


『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、ランクマッチなど、さまざまなゲームモードが用意されています。

勝利して高ランクを目指すランクマッチ、キャラ解放アイテムなどをゲットできるトーナメントなど、目的に合わせて遊ぶことができます。

といっても全てテキサスホールデムなので、まずは遊びながらルールを理解しておきましょう。

簡単に説明するとコインを賭けながら強い手札を作り、相手に勝つことを目指します。

公式Youtubeにルール動画があるのでチェックしてみましょう。

強い手札を狙う駆け引きが熱い


『m HOLD’EM(エムホールデム)』のマッチングは変わっています。

新しい部屋を作って6人集められることもありますが、途中参加となって人の部屋に入れられることも。

最初は手持ちコインが少ないので、少しずつ賭けて勝利を目指しても良いですし、ガンガン賭けて一発で大量獲得を目指しても良いでしょう。

特に勝っている人がいると大量にコインを賭けてくれるので強い手札が来た場合はチャンスです。

K(キング)やA(エース)など、位が高いカードはワンペアだけでも勝利できる可能性が上がります。

しかし戦略次第でコインを巻き上げることもできるのがポーカーの面白いところ。

オールインで脅して、相手をビビらせて、フォールド(降りる)させてしまえばコインは自分のところにきます。

もちろん調子に乗ってオールインしてしまうと、自分がまき上げられることもあるので注意しましょう。

ひたすら遊んでしまう面白さ


『m HOLD’EM(エムホールデム)』は、テキサスホールデムを上手くスマホゲームに落とし込んだ作品です。

キャラクターとスタンプを使うことで、ゲームとして華やかになりつつも、簡単なコミュニケーションで戦略を取れます。

どこで賭けるか、はたまたゲームを降りるのか? 手札と自分の戦略を駆使して勝ち抜きます。

高ランク者しか呼ばれないトーナメントも開催予定なので、ポーカーが好きな人は挑戦してみましょう。

m HOLD'EM(エムホールデム)【ポーカー】

m HOLD’EM(エムホールデム)【ポーカー】

Sammy Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA