ゲームレビュー

『アカシッククロニクル』レビュー 美しいキャラとダイナミックな必殺技が特徴の放置RPG

『アカシッククロニクル』は、美しく可愛いキャラクターとダイナミックな必殺技が特徴の放置RPGです。

放置して入手した経験値やアイテムを使ってキャラクターを育成するというシステムは良くあるものです。

しかしバトルの必殺技が凝っており、一部のキャラは発動するとアニメーションになるので迫力満点。

やり込み要素も豊富で今まで遊んでいた放置RPGに飽きてしまった人も楽しめる『アカシッククロニクル』を紹介します。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

放置で大量のアイテムをゲット!


『アカシッククロニクル』は、放置することで経験値やアイテムを大量に獲得できるRPGです。

ストーリーを読みながら進められる場所まで進行し、学校や仕事をしている間、そして寝ている時までも戦ってくれています。

暇なときにゲームを起動し、キャラクターを育成してから先へ進めるといった遊び方ができます。

普段時間が無い人は、RPGを遊んでいてレベル上げやお金集めをする時間が無い…というのが多いと多いはず。

しかし本作は放置しているだけで稼げるので、レベル上げや装備など、キャラクター育成だけ自分で楽しめます。

そしてストーリーを進めるだけではなく、時間があるときに遊べるやり込み要素も本作の魅力です。

スポンサーリンク

バベルの塔などやり込み要素豊富


『アカシッククロニクル』は、育成したパーティで挑めるやり込み要素が豊富です。

放置してパーティを育成し、ストーリーを進めるだけだとすぐ飽きてしまいますが本作はそうではありません。

ダンジョンの最奥を目指す「地下迷宮」や強敵と戦い階層を上がる「バベルの塔」といったコンテンツが用意されています。

ストーリーを進めていくと、どんどんコンテンツが解放されていくので、忙しくなるでしょう。

コンテンツを遊んでいくことで、キャラクターの組み合わせを考えて育成し、悩んでいくのが最高に楽しい時間です。

自分だけの最強パーティを作って、全コンテンツの制覇を目指しましょう。

美しいキャラクターと必殺技


『アカシッククロニクル』は、キャラクターも魅力にあふれています。

微妙なキャラクターだと育成したくなくなりますが、本作は物語もしっかりと作られているのがポイント。

キャラクターの図鑑からストーリーを読むことができるので、より力を入れて育てたくなるでしょう。

また必殺技使用時には、ダイナミックなアクションを見せてくれます。何度も見たくなること間違いなし。

キャラクターによっては、特殊なアニメーションが流れるのも嬉しいところ。

全員アニメーションでは無いのが少し残念ですが、そうでなくとも迫力は満点。

好きなキャラクターでパーティを編成するのが嬉しくなる作品です。

クオリティが高い最新放置RPG


『アカシッククロニクル』は、非常にクオリティが高い放置RPGです。

キャラクターは美しく、必殺技は迫力があるので、手に入れたものを片っ端から育成したくなるでしょう。

育成したパーティで挑むコンテンツも多く、放置するだけでは遊び尽くせません。

RPGの育成する時間を放置に置き換えた、忙しい人でも遊べる良質なRPGです。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

Shanghai Moonton Technology Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA