特集 【PR】

『Amazon Music Unlimited』ゲームサントラを無料で聞き放題

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

聞きたい曲がサブスクで好きなだけ聞ける時代になりました。

ゲームのBGMは、テンポの良い曲、心地良いメロディ、ハイテンションになれるリズムなど、作業用BGMにぴったりです。

そこでゲームのサントラって聞けないの? と思っている人もいるでしょう。実は好きなだけ聞けるサブスクリプション(サブスク)があります。

現在キャンペーン中となっており、3か月無料でたっぷりゲームのサウンドトラックを聞き放題なんて嬉しいですよね。

あの名作のBGMをいつまでも聞けるサブスクリプションサービス「Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)」の魅力をご紹介します。

「Amazon Music Unlimited」とは?


「Amazon Music Unlimited」は、その名の通りAmazonが提供するサービスです。

7000万もの楽曲が聞き放題のサービスで、誰もが知るあの曲からゲームサントラまで聴き放題になります。

料金は月額980円Amazonプライム会員なら月額780円と手ごろな価格です。

定価5000円もする名作「大神」のサントラも、この値段で聞き放題です。名曲「太陽は昇る」が聴き放題というだけでワクワクしてきませんか?

「Amazon Music Unlimited」の魅力


「Amazon Music Unlimited」の魅力は、数多くのゲームサントラが用意されていることです。

もちろん自分が聴きたいサントラ全てあるとは限りませんが、人気のゲームのサウンドトラックを揃えています。

筆者が大好きな「NieR:Automata Original Soundtrack」「FINAL FANTASY VI Original Soundtrack」を聞くことができます。新しいものから古いものまで用意されているのが嬉しいですね。

またゲーマーとして見逃せないのが、アレンジサントラが用意されていることでしょう。

スクウェア・エニックスの作品ばかり紹介していますが、カプコンやセガの楽曲も楽しめます。

「ペルソナ5」や「モンスターハンターワールド」のサントラも聞き放題!

ゲーマーがサブスクでサントラを聞くメリット


「Amazon Music Unlimited」は、ゲーマーにとって何が良いの? と思われるかもしれません。

ゲームのサントラまでは購入するけどアレンジまでは集められない…。でも聞きたい! なんてときにも活躍してくれます。

『ニーアオートマタ』だと、ピアノアレンジで作業用BGMにぴったりな「Piano Collections NieR:Automata」、サントラに衆力されなかった曲やアレンジが楽しめる「NieR:Automata Arranged & Unreleased Tracks」が楽しめます。

他にもサガシリーズのオーケストラが楽しめる「サガオケ! The Orchestral SaGa -Legend of Music-」も存在します。

また、ゲームサントラコレクターとしても嬉しいことがあるのです。

サントラを集めているけど開封したくないから聞けない、なんて人はサブスクで聴いちゃいましょう。

もちろんサブスクとして配信されていないものも多くありますが、持っていない作品も聞くことで新たな世界の扉が開かれるかもしれません。

追加料金なしでHD音質が楽しめるようになった!


個人的に「Amazon Music Unlimited」を一番おすすめしたいポイントは、HD音質が無料で聴けるようになったことです。

以前は追加料金を必要としていたHD音質が、2021年6月9日から追加料金無しでHD音質を楽しめるようになりました。

ゲームサントラは関係無いのでは? と思われる人も多いかもしれません。

HD音質に対応しているサントラは数多くあります。『ペルソナ5』のサントラも対応しており、「Life Will Change」がHD音質で聴けちゃいます。

サントラによっては、さらに音質の良い「ULTRA HD」に対応しているので、ひたすら聴いてしまうでしょう。

まずは3か月無料で試してみよう

「Amazon Music Unlimited(アマゾンミュージックアンリミテッド)」では、現在3か月無料キャンペーンを実施しています。

3か月もあればどのようなサービスか知ることができますし、どんなサントラがあるかな? と覗くには十分です。

自分が聴きたいサントラが無ければすぐ解約処理しておけばいいので、非常に有用なサービスだと言えるでしょう。

今から加入すると年末まではたっぷり楽しめるので、ゲームを遊んだ思い出に浸りながらひたすら聴いちゃいましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA