ゲームレビュー

『Bridge Race』レビュー 妨害しながら橋を架けるカジュアルゲーム

『Bridge Race(ブリッジレース)』は、誰よりも早く橋を架けてゴールを目指すカジュアルゲームです。

自分のキャラクターと同じ色の材料を集めることで、背中に背負って設置できる場所まで走りましょう。

敵とぶつかることで妨害できたり妨害されたりするので、1位になるためにちょっとした戦略を必要とします。

背中に高く材料を積み上げる姿が非常にシュールで面白い『Bridge Race(ブリッジレース)』をご紹介します。

Bridge Race

Bridge Race

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

材料を集めて橋を架けよう


『Bridge Race(ブリッジレース)』は、誰よりも早く材料を集めてゴールを目指すゲームです。

ステージが始まるとレゴブロックのような物が大量に置いてあります。これが材料となります。

拾うのはどれでも良いわけではなく、自分のキャラクターと同じ色である必要があるので注意しましょう。

入手していくと背中に積まれていくので好きなタイミングで、画面上部の橋を架ける場所へ持って行きます。

材料を消費することで橋が架かっていくので、次の舞台まで進みましょう。

足りなければ戻って再び材料を集め、橋を架けてゴールを目指します。

スポンサーリンク

敵を妨害して座利用を大量ゲット!


『Bridge Race(ブリッジレース)』は、敵を妨害したり、敵に妨害されたりします。

材料を持っている量が多い方がぶつかると、相手を吹っ飛ばせます。

そのため自分が持っている材料が少ない場合は、拾いつつ逃げておきましょう。

自分が大量の材料を背負っている時はねらい目で、敵にガンガンぶつかって妨害が可能です。

敵を吹き飛ばすと落とす材料は無色となります。無色になると、誰が拾っても自分の材料にできるので大量ゲットのチャンス。

ぶつかって敵の材料を奪い取って、さらに背負っていきましょう。

ひたすら妨害して満足した後は、橋を架けて一気にゴールするということもできちゃいます。

橋を架けるか妨害するかのカジュアルゲーム


『Bridge Race(ブリッジレース)』は、橋を架けるだけのゲームです。

敵キャラクターを妨害することができるので、ちょっとした戦略要素もあります。

材料を集めて橋を架けて、たまに邪魔をしたりされたりするといった、非常にわかりやすいシステムも魅力。

誰でも簡単に遊べる良いカジュアルゲームです。

Bridge Race

Bridge Race

SUPERSONIC STUDIOS LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA