PS4

【キングダムハーツ3】ブラックパール号の入手方法 性能と乗り換える場所

「キングダムハーツ3」に訪れたときにワールド・カリビアンで最初にブラックパール号に乗れます。

しかし少し進めるとリヴァイアサン号に乗り換えてしまいます。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」が好きな人は、またブラックパール号に乗りたい!となるはず。

そこで今回はブラックパール号の入手方法や性能、乗り換える場所をご紹介します。

ブラックパール号の入手方法

ブラックパール号の入手方法は、ソラが手に入れるリヴァイアサン号のレベルを最大まで上げることです。

リヴァイアサン号のレベルを上げるには、不思議なカニを集める必要があります。

不思議なカニは、カリビアンのさまざまな場所に出現するので大量に集めてレベルを上げましょう。

以下の方法を使うと、リヴァイアサンのレベルをすぐにカンストさせる事が可能です。

【キングダムハーツ3】船の簡単なレベル上げ 効率的なカニ集めの方法「キングダムハーツ3」のワールド「カリビアン」では、海賊をテーマにした場所だけあり船に乗って旅ができます。 ソラたちが乗る船・リヴ...
スポンサーリンク

ブラックパール号に乗り換えるには?


リヴァイアサンのレベルをマックスまで上げるとブラックパール号に乗り換えられるようになります。

ブラックパール号に乗り換えるには、ポートロイヤルに移動しましょう。

ポートロイヤルでどうやって乗り換えるの?と疑問に思った方もいるかもしれません。

港を見るとリヴァイアサンと一緒にブラックパール号が並んでいます。

ブラックパール号で海に出たい場合は、ブラックパール号に移動して舵を取りましょう。

ブラックパール号の性能


ブラックパール号の性能は、リヴァイアサン号より攻撃力が高めでそれ以外は低くなります。

また全体的に弱体化している感がありますが、船体が小さいので相手に回り込みやすくなるのは嬉しいところ。

何よりパイレーツ・オブ・カリビアンのファンはブラックパール号に乗れるだけで嬉しいですよね。

宝を探す、幸運のマークを探すなど、海へ冒険へ出る際はブラックパール号を使ってみましょう。

ブラックパール号を手に入れて冒険しよう

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の世界を舞台にしたワールド・カリビアン。

海賊船に乗って海戦や冒険を楽しめるのは何とも豪華な仕様です。

リヴァイアサン号でそのまま冒険しても良いのですが、どうせならブラックパール号にも乗りたいところ。

不思議なカニを大量に集めてリヴァイアサン号のレベルを最大まで上げて、ブラックパール号をゲットしましょう。

気分によって乗り換えつつ冒険し、カリビアンの世界を満喫しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA