Nintendo Switch

【ライザのアトリエ2】アークナイトの採取方法とスタルチウムの作り方

『ライザのアトリエ2』は、前作と同じくインゴットからスタルチウムを錬金し、新たな武器を製造します。

そこで問題となるのが、レシピ変化をするための素材「アークナイト」です。

前作と同じく何処で入手できるのか分からず困っている人も多いのではないでしょうか。

今回は、アークナイトの入手方法とスタルチウムの作り方をご紹介します。

アイテムリビルドで薪割り斧をパワーアップ


今回の鉱石は、斧で手に入れることができます。ハンマーはリストラされました。

ただアークナイトを入手するためには、斧の採取ランクを上げる必要があります。

まずはスキルツリーでリビルド・ジェム還元を取得しましょう。

アイテムリビルドをするためには、ジェムが必要になるので、いらない素材を大量にジェム還元します。

そのあと、薪割り斧をリビルドし、「木を切る・優」を発動させます。

余裕があれば素材を入れて左へと進んでいき、「採取量アップ・大」も取得しちゃいましょう。

スポンサーリンク

アークナイトの採取場所


アークナイトが採取できる場所は、シルム湿原にあります。

シルム湿原を上に進んでいき、ヴィントミューレ渓谷のほうへ進んでいきます。

蔦を登りきったら右側へ進みましょう。

先へ進んでいくと水晶のような塊があるので、「木を切る・優」が発動した斧で叩き壊します。

そうするとアークナイトが入手できます。

周辺に水晶がいっぱいあるので、全て壊してアークナイトを大量にゲットしましょう。

インゴットからレシピ変化でスタルチウムを作る


アークナイトを手に入れた後は、インゴットをレシピ変化させてスタルチウムを作るだけです。

インゴットのレシピに素材を入れ、左下のレシピ変化の枠を開けましょう。

あとはアークナイトを入れるだけでスタルチウムになります。

作った後は、スタルチウムを直接錬金が可能です。

スタルチウムでパーティを強化


スタルチウムを作ることで、2つ目の武器を制作できます。

武器はダンジョンで拾えたりもしますが、自分で作ったほうが強くなります。

特性を付けれるのもそうですが、レシピに素材を入れていけばどんどん強化されていきます。

敵やボスに苦戦しないためにも装備の更新は欠かさないようにしておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA