ゲームレビュー

『ベースボールスーパースターズ』レビュー 宇宙までかっ飛ばす野球RPG

『ベースボールスーパースターズ』は、宇宙までかっ飛ばせるホームランを打てる野球RPGです。

引っ張って打つバッティングが面白く、野球ゲームとしての楽しさを存分に味わえます。

またオリジナルキャラクターを育成するモードも搭載されており、多数の選手を育成してオリジナルのチームを作ることができます。

宇宙野球なので、さまざまなオリジナル選手も登場するのも楽しい『ベースボールスーパースターズ』をご紹介します。

ベースボールスーパースターズ

ベースボールスーパースターズ

GAMEVIL Inc.無料posted withアプリーチ

直感的なバッティングでホームランを打とう


『ベースボールスーパースターズ』は、直感的な操作で楽しめる野球ゲームです。

ひっぱりバッティングというシステムが面白く、左手のバーチャルパッドで打つ位置をさだめ、右手でバットを引っ張り力を調節して打ちます。

もちろん思い切り引っ張れば全力で打つのでホームランを狙えますし、ある程度軽く引っ張ることで特定の位置を狙うことも可能です。

直感的な操作性のおかげで、ただタップするだけのものと違って臨場感を味わえます。

また本作は、必殺技が存在しスペシャルな投球や打球を繰り出すことも可能です。

ホームランを打てば宇宙までかっ飛ぶこともあるので爽快感満点に遊べます。

スポンサーリンク

オリジナルキャラクターを育成しよう


『ベースボールスーパースターズ』は、オリジナルの選手を作れるのも楽しさのひとつ。

自分で見た目や名前を決めて、RPGのように選手を育成していきます。

育成開始前には、自分が所持しているトレーナーを設定することで、キャラクターの育成が変わってくるのが面白いところ。

筋力などトレーニングで鍛えつつ、試合に出て結果を残し、休んで体力を回復するといったサイクルを楽しみます。

イベントが発生すると、ストーリーを楽しみつつ体力回復など嬉しい効果も。

試合では、目標設定がされ、クリアすることで報酬がゲットできます。

バットなどの装備を整えると選手の能力が上がるのも面白いところ。

多数のキャラクターを育成するだけでも長時間遊べてしまいます。

ゲームモードが多彩で飽きない


『ベースボールスーパースターズ』は、ゲームモードが多彩です。

自分の選手を複数作り、球団を作って戦うといっただけでもずっとプレイできちゃいます。

宇宙野球が舞台なのでメカや獣人なども登場し、どんどん盛り上がっていきます。

野球が好きな人だけではなく、やりこみRPGが好きな人もハマる作品です。

ベースボールスーパースターズ

ベースボールスーパースターズ

GAMEVIL Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA