ゲームレビュー

『マイ・トーキング・トム フレンズ』レビュー 可愛い動物たちをお世話するペットゲーム

『マイ・トーキング・トム フレンズ』は、かわいいトムとその仲間たちのお世話をするペットゲームです。

遊んでいる感じはペットゲームというよりは、保育園や幼稚園の先生になった気分になれます。

ご飯を食べたべさせたりお風呂に入れたり、遊んであげたりとさまざまなお世話で大忙し。

遊べば遊ぶほどさまざまなキャラクターが登場する『マイ・トーキング・トム フレンズ』をご紹介します。

マイ・トーキング・トム フレンズ

マイ・トーキング・トム フレンズ

Outfit7 Limited無料posted withアプリーチ

アイコンに従ってをお世話しよう


『マイ・トーキング・トム フレンズ』は、動物たちのお世話をして遊ぶゲームです。

何をしてほしいかどうかは、キャラクターの頭の上に吹き出しとして表示されます。

トイレに行きたい、ご飯を食べたい、お風呂に入りたいなど、さまざまなやりたいことが表示されるので助けてあげましょう。

キャラクターをタップし、スライドして行きたい場所へと運んであげるだけでお手伝いできます。

一定時間が経過するとまた歩きだすので、ゲームをたまに起動してお世話してあげましょう。

お世話によってはさらに操作が必要になるものも。

ご飯の時間には、次々と運ばれてくる皿をタップして食べさせてあげましょう。

一定数の料理を食べさせると首を横に振って拒否するので食事終了です。

キャラクターとは言葉が通じませんが身振り手振りや吹き出しでのやり取りしてくれます。

スポンサーリンク

ゲームを遊んで仲間たちを増やそう


ゲーム開始直後では、キャラクターの数は少ない状態です。

しかしお世話を繰り返して遊んでいると仲間たちがどんどん増えていきます。

増えれば増えるほどにぎやかになりますし、一緒に食事を取る姿や遊ぶ姿に癒やされます。

プレイヤーはあっちこっちでお助けするのでもはや先生ですが、これはこれで楽しい状態です。

また一定回数お助けするとバスのゲージが溜まり、満タンにすることでお出かけが可能に。

お出かけすることでおもちゃを購入できたりと遊びの幅が広がります。

おもちゃを要求されたときに渡すと、特殊な動きを見られるので凝っています。

バスに乗れるようになったら街へ繰り出して楽しみましょう。

疲れたら起動して癒やされるペットゲーム


『マイ・トーキング・トム フレンズ』は、癒やされるペットゲームです。

疲れたときに天真爛漫な動物たちのお世話することで癒やされること間違いなし。

また簡単に遊べるゲームなので大人から子供まで、そして一緒に楽しむことも可能です。

忙しい先生のような気持ちになれるペット育成ゲームです。

マイ・トーキング・トム フレンズ

マイ・トーキング・トム フレンズ

Outfit7 Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA