ゲームレビュー 【PR】

『Juicy Stack』レビュー 縦に積み上げて消す爽快パズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Juicy Stack(ジューシースタック)』は、上から降ってくるブロックを積み重ねていくパズルゲームです。

正方形に積み重なっていくブロックをテトリスのように平面にすることで一列消すことができます。

一列消すと上に載っているブロックが下に落ちていくので、うまくいくと気持ちのよい大連鎖が起こります。

ただ積み上げていくだけではなくコンボを狙うのが楽しい『Juicy Stack(ジューシースタック)』をご紹介します。

Juicy Stack - 3D Tile Puzzlе

Juicy Stack – 3D Tile Puzzlе

Coda Platform Limited無料posted withアプリーチ

ブロックを回転、反転させて積み上げよう


『Juicy Stack(ジューシースタック)』は、上から降ってくるブロックを積み重ねていくゲームです。

さまざまな形をしたブロックを上手く正方形になるように重ねていく必要があります。

ブロックは、横フリックで回転させることでき、上フリックで反転させることもできます。

下にフリックするとブロックは落ちてしまうので、回転させる前に落ちないように気をつけましょう。

私は何回か、回さずに落としてしまいました。

ブロックが正方形の形になると一段消え、下に落ちていきます。

一部分だけ縦に幅があるブロックを入れると、隙間ができて高くなってしまいますが上手く消して連鎖を狙いましょう。

高く積み上げってしまうとゲームオーバー


本作は、高く積み上がってしまうとゲームオーバーになります。

最初は低い位置から始まりますが、高くなってくるとガイドラインが点滅し始め、超えてしまうとゲームオーバーです。

ただ、一度目のゲームオーバーであれば広告を見ることで、積み重なったブロックの一部が消えてリトライが可能となります。

二度目のゲームオーバーでは、フタが閉まってゲーム終了となるので気をつけましょう。

とにかく消し続けるようにしていれば、連鎖が起こり助かります。

積み重なったブロックを中心にカメラが回るので、後ろの部分を覚えていないとミスする自体も発生します。

ブロックを落とすまでに制限時間はありますが、なるべく落ち着いて落としましょう。

見た目を変えるテーマが登場


遊ぶとわかるのですが、本作は見た目を変えるテーマが多く用意されています。

ゲームを遊んでいると、とうもろこしや人参などさまざまなテーマが開放されていきます。

野菜やフルーツだけなのかな? と思いきやウエハースなども追加されたりするので油断できません。

パズルの見た目を変えるだけの機能ですが、暇なときに遊んで集めて見てはいかがでしょうか。

わかりやすいルールが魅力の作品

『Juicy Stack(ジューシースタック)』は、ブロックを一列にならべるテトリスのような遊び心地です。

そのためルールがわかりやすく、誰でも簡単に遊べるのが良いポイント。

ブロックが次々と消えていくのは爽快で、気づくと長くプレイしている自分がいます。

縦画面そしてフリックのみで遊べる良いパズルゲームです。

Juicy Stack - 3D Tile Puzzlе

Juicy Stack – 3D Tile Puzzlе

Coda Platform Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA