ゲームレビュー 【PR】

『ランダム・ダイス』レビュー 奥深い対戦が楽しめるタワーディフェンス

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ランダム・ダイス』は、ダイス(サイコロ)を使って戦うタワーディフェンスゲームです。

コストを使ってダイスを召喚し、敵にダメージを与えていきます。

同じ色と数字のダイスをくっつけることで強化するなど、駆け引きが熱い作品でもあります。

ダイスは独自にデッキを組むことが可能で、自分の戦略に応じた組み合わせを見つけていきましょう。

簡単に見えて奥深いオンライン対戦タワーディフェンス『ランダム・ダイス』をご紹介します。

ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)

111%無料posted withアプリーチ

ダイスを召喚して敵を撃退しよう


『ランダム・ダイス』は、ダイスを召喚して敵を撃退するタワーディフェンスゲームです。

最初に持っているコストでダイスを召喚することで、自動的に敵にダメージを与えてくれます。

敵を倒すことでダイスを召喚できるコストを得られるので、どんどん召喚してダメージを増えていきましょう。

またコストはダイスを召喚するだけではなく、ダイス自体のレベルを上げることができます。

レベルを上げるときは、色ごとに上げられるので赤色のダイスが多いときは赤色を上げる、といったことができます。

しかし困ったことも。

同じ数字のダイス同時をくっつけると合体して数字が上のダイスになるのですが、そのときに色もランダムで変わります。

そのため色のレベルを上げたのに違う色になってしまった! ということもありえるので注意が必要です。

強い数字のダイスを作って色がわかったときに、レベルを上げると良いでしょう。

ダイスでデッキを組んで最強を目指そう


『ランダム・ダイス』では、デッキを組んで戦いに挑むことが可能です。

最初のダイスは属性ダメージを与えるものですが、ほかにもさまざまなダイスが存在します。

剣マークが書いてあるダイスはクリティカルアップ、砕かれた盾が書いてあるダイスは、攻撃力アップや防御を下げる効果などさまざま。

自分だけのデッキを組むことで、個性豊かなバトルが楽しめます。

ダイスを入手するには、ゲームを繰り返してお金を貯めて購入か、ガチャで引くかの方法があります。

ショップの場合は販売されるダイスもランダムなので、日頃から対戦を繰り返しお金を貯めておきましょう。

そして狙っているダイスが販売されているときに購入すると強くなれます。

また同じダイスを購入していくことでダイス自体をレベルアップできる点にも注目です。

ダイスを集めて対戦するのが楽しい作品

『ランダム・ダイス』は、ランダム性の高いルールにダイスの編成を考えるという仕様がおもしろい作品です。

遊んでいると地味かなと最初は感じるのですが、気づくと何度も対戦を繰り返してしまう魅力があります。

そこまで気負わずに遊べるPvPという点も良く、このダイスを入れてみよう、などデッキ編成を考えていくとさらにハマります。

ゲーム自体が簡単なので、どこでダイスをくっつけるか? レベルアップするのか? など考えるのが楽しい作品です。

ランダム·ダイス(Random Dice)

ランダム·ダイス(Random Dice)

111%無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA