Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ】ゴルドテリオンとエルドロコードのレシピの入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ』で、最強武器を作るために必要なゴルドテリオン。

今までのようにレシピ変化を起こして作ることができません。

ゴルドテリオンは、レシピを入手することで作れるようになるアイテムです。

ゴルドテリオンのレシピを入手するためには、一定の手順を踏まなければなりません。

今回は、ゴルドテリオンとエルドロコードのレシピの入手方法をご紹介します。

【ライザのアトリエ3】ゴルディナイトと琥珀水晶と琥珀の欠片の入手方法『ライザのアトリエ3』で、さらに強い武器を作るためにゴルドテリオンが必要になります。 ゴルドテリオンを作るにはクリミネアに「ゴルデ...

お宝情報「遺跡で生きるもの」を手に入れる


まずはお宝情報「遺跡で生きるもの」を手に入れましょう。

「遺跡で生きるもの」は、パメラが登場するクエスト「不思議な冒険者さん」をクリアすると入手できます。

バジーリアやロミィのクエストをクリアすることで、パメラが島にやってきます。

パミラを出現させるのを目標にクエストをクリアしていきましょう。

【ライザのアトリエ】パミラ登場クエスト「不思議な冒険者さん」発生の条件クエスト一覧『ライザのアトリエ』で、パミラを登場させるには事前にいくつかのクエストをクリアしなければなりません。 クリアするクエストは、簡単な...

お宝情報「遺跡で生きるもの」を埋めていく


「遺跡で生きるもの」を入手したあとは、ヒントを頼りに星を埋めて行きましょう。

お宝情報は、アトリエにあるメモリーマップから見ることができます。

全て見つけてお宝までたどり着きましょう。

遺跡で生きるもの 最初の地図


最初の地図は、火山ヴァイスベルクの山間の隠れ里にあります。

最初のほうにある荒れ果てた里で見つかります。

マップのヒントを頼りに探しましょう。

遺跡で生きるもの 2枚目の地図


火山ヴァイスベルクの鉄の民の頂に2枚目の地図があります。

鉄の民の頂の頂上、マップの一番上で見つかります。

遺跡で生きるもの 3枚目の地図


次の宝の地図は、リーゼ峡谷の古兵の戦場跡にあります。

古兵の戦場跡から宝の場所へは行けないので、谷間の参道口へ戻ってから崖を登ってまた古兵の戦場跡へ進みましょう。

つむじ風から登ることになるので、風の精の靴は必須です。

【ライザのアトリエ】風の精の靴を作る時の注意点 トライホーンとラピス・パピヨンの採取場所『ライザのアトリエ』で、マップのあちこちにある謎のつむじ風。 「風の精の靴」というアイテムを作ると、つむじ風に乗ってショートカット...

遺跡で生きるもの 4枚目の地図


ピオニール聖塔の螺旋回廊にあります。

入ってすぐの小部屋にあるのですぐ見つかります。

邪魔な雑魚モンスターを倒してから調べると良いでしょう。

遺跡で生きるもの 5枚目の地図


ピオニール聖塔の螺旋回廊にあります。

またもや螺旋回廊ですが、中腹に宝があります。

何もない場合は机の反対側に回って調べてみましょう。

異端の研究室でゴルドテリオンのレシピを入手しよう!


「遺跡で生きるもの」の星を全て埋めるといよいよ宝の場所が分かります。

地図にヒョ持されているピオニール聖塔の異端の研究室へ向かいましょう。

記された場所へ進むと光っている宝箱があるので開けると「錬金術の真髄」が手に入ります。

錬金術の真髄を手に入れることで、ゴルドテリオンとエルドロコードが作れるようになります。

ゴルドテリオンとエルドロコードを作って最強装備を作りましょう。

【ライザのアトリエ】ゴルディナイトとセプトリエンの入手方法と採取場所『ライザのアトリエ』で、ゴルドテリオンを作るためにゴルディナイト、特性を発動させるためにセプトリエンが必要です。 最強武器を作るた...
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA