ゲームレビュー 【PR】

『いぬのおやくめ』レビュー 犬と一緒にお役目を果たす癒やしの放置ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『いぬのおやくめ』は、かわいい犬とのんびり過ごすカジュアルな放置ゲームです。

餌をあげて放置していると、周辺をみまわり、さまざまなアイテムを拾い、できごとを教えてくれます。

さまざまな任務を見つけてくることもあるので、おやくめを果たすために犬たちを派遣して達成しちゃいましょう。

かわいい犬とお役目を果たす『いぬのおやくめ』をご紹介します。

いぬのおやくめ

いぬのおやくめ

株式会社ORIGAMI無料posted withアプリーチ

ごはんを補充して放置しよう!


『いぬのおやくめ』は、のんびりと遊べるカジュアルゲームです。

家の左上にある機械にごはんを補充し、放置しておきましょう。

放置すると犬たちが勝手に見回りをして「みまわり報告」をしてくれます。

プレイヤーはゲームを起動するたびに「みまわり報告」を確認してアイテムや任務をゲットするだけです。

基本はごはんを補充して放置するだけなので誰でも簡単に遊べます!

発見した「おやくめ」に犬を派遣!


『いぬのおやくめ』は、みまわり報告で「おやくめ」が発生する場合があります。

「おやくめ」は、犬にお使いをお願いしたり、出現する妖(あやかし)を討伐してもらったりします。

内容によって派遣できる犬に限りがあるので、能力を良く見て派遣すると良いでしょう。

妖とのバトルは、コマンド入力式ですが「おまかせ」を選ぶこともできます。

他の「おやくめ」は、3時間や5時間など放置しているだけでクリア可能です。

時間経過後に結果を確認しておきましょう!

家具を設置して癒やし要素アップ


『いぬのおやくめ』は、「みまわり」や「おやくめ」をクリアすることでお金が貯まっていきます。

貯めたお金は、「おやくめ用品」や「いぬ用品」を購入できます。

「おやくめ用品」は、武器やお守りなど、派遣したときのクリアがしやすくなるので苦戦したら購入しましょう。

「いぬ用品」は、家にクッションやボールなど、犬がくつろぐためのアイテムを販売しているので重要です。

最初はお金に余裕が無いので、あまり購入できませんが少しずつ揃えていきましょう。遊んだり寝ていたりする犬を見ているだけで癒やされます。

『いぬのおやくめ』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『いぬのおやくめ』は、かわいい犬たちと癒やされながら「おやくめ」を果たしていくスマホゲームです。

基本が放置なので非常に遊びやすく、定期的に起動して見るだけでも癒やされます。

そんな『いぬのおやくめ』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『いぬのおやくめ』の魅力的なポイント

『いぬのおやくめ』の魅力的なポイントは、簡単で放置を中心に遊べることです。

さまざまなスマホゲームを遊んでいても、『いぬのおやくめ』は少しの時間で遊べます。

忙しい人でも、ほっと一息つきながら癒やされる本作はおすすめです。

『いぬのおやくめ』の改善が望まれるポイント

『いぬのおやくめ』の改善が望まれるポイントは、『ねこあつめ』の派生版だと思うとやることが多いことです。

『ねこあつめ』の元スタッフが手掛けたから、家具を置いて犬を集めるゲームかな? と思ってはいけません。

遊べる要素が多いですし、バトルまであるので、新しいゲームだと思って遊びましょう。

犬を見てのんびり癒やされるスマホゲーム


『いぬのおやくめ』は、誰でも遊べる簡単なゲームシステムが魅力の作品です。

ごはんを補充して放置し、「みまわり」の結果を見て、「おやくめ」へ派遣します。

集めたお金で家具を買ったり、武器を買って犬に装備したりと、見た目も強さも足していきましょう。

ボールで遊んでいる姿やクッションで寝ている姿など、見ているだけで、ほっこりと癒やされるスマホゲームです。

いぬのおやくめ

いぬのおやくめ

株式会社ORIGAMI無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA