夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「White Trip(ホワイトトリップ)」感想・レビュー 美しい雪景色を滑空するランゲーム

「White Trip(ホワイトトリップ)」は、綺麗な雪国を鳥となって飛び続けるランゲーム。

ただ飛び続けてより遠くへ行くだけのゲームなのですが、意外にもハマります。

無限に飛べるわけではなく、途中で体力を回復、障害物や飛んでくる鳥を避けるなど中々手強いゲームです。

成長要素があったり新しいステージがあったりとやり込み要素もある「White Trip(ホワイトトリップ)」をご紹介します。

ホワイトトリップ -White Trip-
ホワイトトリップ -White Trip-
開発元:Appliss Inc.
無料
posted with アプリーチ

美しい景色を満喫しながら飛び続ける


「White Trip(ホワイトトリップ)」の魅力は、なんといっても美しい雪景色の中、飛ぶというところ。

長く跳び続けると景色が朝から夕方、夜と変わっていくのがなんとも言えない気分になります。

もちろんゲームとしてもしっかりとしており、手応えあるらんゲームが楽しめます。

操作は指で操作するドラッグ操作とスマートフォンなど端末を傾けて操作するチルト操作の2種類から選ぶことが可能。

指で操作もいいのですが、チルト操作にするとより楽しめます。

遊ぶとわかるのですが、ただ飛び続けるだけでは無く、体力や障害物に注意しながら飛ばなければいけません。

スポンサーリンク

体力回復しつつ障害物を避ける


美しい景色に見とれていると、すぐにゲームオーバーになります。

画面左端に伸びている体力バーが無くなってしまうとゲームが終了に。

空中に飛んでいる白い鳥に接触するとHPが回復し、少し加速して一気に先へと進められます。

またステージ中の家や木にぶつかってもゲームオーバーになってしまいます。

注意しなければいけないのが、こちらに向かって飛んでくる黒い鳥。

こしゃくにも追尾してくるので、動きながら避けなければいけません。

白い鳥で体力を回復しつつ、黒い鳥を避けるのが中々大変で、すぐゲームオーバーになってしまうことも。

ステージ中に広告を見ることで、1回だけ復活できます。

白い鳥を取得していくと体力を回復するだけではなく、ポイントの取得が可能。

このポイントで、自キャラクターを強化することができるのです。

強化でより遠くまで飛ぶ


取得したポイントで強化することでより遠くを目指して飛べます。

強化できる部分は2つで、飛行スピードアップ、飛行時間を増やすの2種類。

レベルを上げるごとに必要なポイントが増えていくので、より飛距離を伸ばしつつ稼ぎましょう。

やり込むことで新たなステージも解放されていきます。

また本作は広告が多く挿入されるので、邪魔なら課金で非表示にしてしまっていいかもしれません。

しっかり遊べるランゲーム


「White Trip(ホワイトトリップ)」は、美しい景色を楽しめるだけではなく、しっかりとゲームとして遊べます。

遊んでみると実に手強く、気付くと夢中になっていることも。

大きい端末を持つチルト操作で遊ぶと盛り上がること間違い無しのゲームです。

景色に見とれているとすぐにゲームオーバーになる点にはご注意を。

ホワイトトリップ -White Trip-
ホワイトトリップ -White Trip-
開発元:Appliss Inc.
無料
posted with アプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です