Nintendo Switch

【モンハンライズ】おだんご券を簡単に大量入手する方法

『モンスターハンターライズ』では、食事することによって体力とスタミナが上がり、確率で便利なスキルを発動してくれます。

なかには、剥ぎ取りの回数が増える解体術や報酬の素材を増やしてくれる幸運術など、レアを狙っている途中に必ず発動させたいものも。

そんなときに使用したいのが謹製おだんご券で、発動率をグッと上げてくれる素晴らしいアイテムです。

今回は、あればあるだけ嬉しい、謹製おだんご券を大量に入手できる方法をご紹介します。

謹製おだんご券を入手するには?


『モンスターハンターライズ』で、謹製おだんご券を入手する方法は簡単です。

食事場を利用するだけです。食事場を利用することで、ヨモギから謹製おだんご券がもらえます。

ただ少しずつもらっても、あっという間に無くなります。

大量に入手する方法があるので、ガンガン増やしていきましょう。

スポンサーリンク

謹製おだんご券を大量に入手する方法


謹製おだんご券を大量に入手する方法は、よろず焼きで大量にアイテムを作成するだけです。

よろず焼きで、こんがり肉やこんがり魚を大量に作成することで、ヨモギから大量の謹製おだんご券を入手できます。

他にもきのこ類を漢方薬にできるので、余っている素材を投入しましょう。

よろず焼きをある程度利用してから、移動しヨモギに話しかけると一気に大量の謹製おだんご券がもらえます。

クエストに活用して大量のスキルを発動させましょう。

生肉や魚を大量に手に入れるには>


生肉を大量にはぎ取ったり、魚をひたすら釣るのはめんどうです。

大量に入手するには、交易窓口のロンディーネの場所に行きましょう。

ポイント交換に生肉があるので大量に交換することで、よろず焼きに使えます。

アイテムを増やすで、カクサンデメキンなど、各種魚を増やすことができるので、こちらも活用しましょう。

ハチミツ以外に特に増やすものが無ければ、魚を増やしておくと謹製おだんご券を増やすのに役立ちます。

食事でおだんご券をガンガン増やそう


『モンスターハンターライズ』では、謹製おだんご券は必須アイテムと言えます。

攻撃力や防御力、回復力を上げる、素材を多く入手できるようになるなど、必須級のスキルを高確率で発動できるようになります。

モンスターの討伐に慣れていない人こそ、攻撃力や防御力を上げておくと倒しやすくなるので必ず食事スキルを発動させておきましょう。

序盤に集められれば集められるだけ有利になるアイテムなので覚えておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA