PS4

【RDR2】コンパニオンアプリをリンクさせる方法と起動までの流れ

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」を既に楽しんでプレイしている方は多いと思いますがコンパニオンアプリを使っていますか?

RDR2とコンパニオンアプリを連携させることで、ゲームがより遊びやすくなり、様々な便利機能が使えるようになります。

スマートフォンやタブレット端末に入れておけば、ゲーム内でメニューからマップを開かずにコンパニオンアプリで見ることが可能に。

他にもさまざまな機能が盛り込まれているので、入れておくだけで得します。

「Social Club(ソーシャルクラブ)」のログインからリンク方法、コンパニオンアプリの起動までご紹介します。

コンパニオンアプリの連携方法

RDR2: Companion
RDR2: Companion
開発元:Rockstar Games
無料
posted withアプリーチ

まずはコンパニオンアプリを所持している端末にダウンロードしておきましょう。

iOS、Androidのどちらも配信されているので、リンクから入手してください。

インストールが終わった後は、ロックスター・ゲームスの「Social Club(ソーシャルクラブ)」にログインし、リンクする必要があります。

スポンサーリンク

「socialclub」に登録に登録する


まずはロックスター・ゲームスの「Social Club」に登録し、ログインすることから始めます。

以下のボタンから「Social Club」に移動して登録しましょう。

ソーシャルクラブは日本語対応しているのでご安心を。

Social Club
GTA5で登録し、アカウントを所持している方は「サインイン」を、これから登録する人は「サインアップ」をクリックし登録します。

サインアップでは、生年月日・メールアドレス・パスワードを設定し、「Social Club」にログインしましょう。

PS4やXbox oneと「Social Club」をリンクする


「Social Club」にログインした後は、PS4やXbox Oneなど、「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」を遊んでいるハードとリンクさせる必要があります。

リンクさせることでソーシャルクラブでゲームのクリア状況を見ることができますし、コンパニオンアプリと連携させて遊べます。

手順は以下の通り。

  1. 画面右上のアイコンをクリックする。
  2. 開いたタブから設定をクリックする。
  3. 設定内にあるリンク済みアカウントをクリックする。
  4. 表示されているアカウントをリンクからRDR2を遊んでいるハードを選ぶ。

ハードを選んだ後はPSアカウントやXbox Liveアカウントを入力してリンクを完了させましょう。

次はコンパニオンアプリとRDR2をリンクさせます。

RDR2を起動してコンパニオンアプリとリンクさせる


PS4またはXbox oneと「Social Club」のリンクが終わったあとは、コンパニオンアプリを起動しましょう。

コンパニオンアプリに「Social Club」のIDとパスワードを入力します。

コンパニオンアプリの起動が終わったあとは、「レッド・デッド・リデンプション2」を起動しセーブデータをロードしましょう。

ゲームを起動後、コンパニオンアプリの右上にある帽子のボタンを選び、接続をタップしましょう。

これでコンパニオンアプリでマップが使えるようになります。

コンパニオンアプリを有効活用しよう

コンパニオンアプリでは、ゲームでマップを開かずにナビや目印を置いたり、カタログからアイテムを購入できたりと使える機能が盛り込まれています。

マップを見るだけでも使えるので手持ちのスマートフォンにコンパニオンアプリを入れておきましょう。

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」を遊ぶにあたって何をするにしても役に立つ優秀なツールです。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です