夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
ゲームレビュー

「ねんどの無人島」感想・レビュー 夏休みに親子で遊びたい謎解きADVゲーム

ねんどの無人島 タイトル画面 サムネイル

「ねんどの無人島」は、ねんどで描かれた無人島から脱出する謎解きアドベンチャーゲームです。

無人島にあるものは全てねんどでてきています。イベントシーンもクレイアートで描かれています。

主人公は、無人島からの脱出を目指し、冒険することになります。

アイテムを集めることで先へ進めるようになったりと謎解き要素もある、遊びごたえたっぷりなゲーム。

ぜひとも夏休みのお供に楽しみたい名作ゲームアプリ「ねんどの無人島」をご紹介します。

ねんどの無人島 脱出サバイバルゲームで暇つぶし!
ねんどの無人島 脱出サバイバルゲームで暇つぶし!
開発元:BAIBAI, Inc.
無料
posted withアプリーチ

食料を集めて空腹を癒す

ねんどの無人島 ゲーム画面
無人島生活と言えば食料探し!とお決まりなパターンが本作にもあります。

画面右上には、主人公の空腹度があるので、0%にならないように食料を集めなければいけません。

素材はそのままでも食べられますが、調理したほうが良いので様々なアイテムを集めてレシピを開放しましょう。

最初の何日かは周辺を探索し、何処にどのアイテムが落ちているか調べているだけでもワクワクします。

スポンサーリンク

行動時間に注意しながら冒険しよう

ねんどの無人島 イベントシーン
主人公は、何時間でも冒険できるわけではありません。

画面左上にあるゲージが無くなると、強制的に寝なければいけなくなります。

そのため日中いかにして冒険し、先へ進めるかが重要となります。

場所によっては複数のアイテムを集めないと先へ進めない場所もあるので、アイテムの管理も重要。

持てるアイテム数には限りがあるので、食料を持ちつつ目的のものを集める必要があります。

またベッドのレベルを上げると、早く起きられるようになるので、行動時間が増えます。

材料を見つけた場合は、キャンプ地にアイテムを預ける場所があるので少しずつ集めておきましょう。

イベントシーンはクレイアニメーション

ねんどの無人島 クレイアニメーション
本作の舞台は、ねんどでできた無人島だけあり、イベントシーンはクレイアニメーションです。

岩を爆破するシーンなど、島の奥へ進めるようになった場合は、アニメーションを見ることができます。

その他どのマップもねんどできた綺麗なグラフィックを楽しめます。

冒険しているだけでも癒やされる何処か懐かしいゲームです。

またタイトル画面のギャラリーモードでは、設定資料など見られます。

ゲームの休憩がてら見てみると、より本作が楽しめることでしょう。

夏休みに遊びたいクレイアニメーションゲーム

本作は、特に派手な表現などはありませんが、じっくりと楽しめるゲームです。

謎解き要素もそこまで難しくないので、夏休みに親子で遊ぶととても楽しめるのではないでしょうか。

無料ゲームですので、広告はやや多めですがゲームって楽しいんだなと素直に感じさせてくれるゲームです。

ねんどの無人島 脱出サバイバルゲームで暇つぶし!
ねんどの無人島 脱出サバイバルゲームで暇つぶし!
開発元:BAIBAI, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です