ゲームレビュー 【PR】

『鉄道駅2』レビュー 路線を広げて鉄道帝国を築くシミュレーションゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Train Station 2』(鉄道駅2)は、電車を走らせて鉄道帝国を作り上げる鉄道を発展させていくシミュレーションゲームです。

電車を入手することで路線を走らせて物資を調達しましょう。物資を納品することで、国が発展していきます。

ミッションをクリアすることで、少しずつ街が発展していき、いつのまにか大きな国になっているのが楽しいポイント。

電車で街を発展させる楽しさがあるシミュレーションゲーム『Train Station 2』(鉄道駅2)をご紹介します。

Train Station 2: 電車ゲーム

Train Station 2: 電車ゲーム

Pixel Federation Games無料posted withアプリーチ

電車を目的地に走らせよう!


『Train Station 2』(鉄道駅2)は、貨物電車を走らせることで街を発展させていくシミュレーションゲームです。

まずは物資を調達していきましょう。路線にある石炭をタップし、電車を選ぶことで取りに行ってくれます。

何度も繰り返すことで石炭を貯めていきましょう。求めている人に物資を運ぶことも簡単です。

求めている人のアイコンをタップし、電車を選ぶことで必要なものを倉庫から持ち出して届けてくれます。

一度に全て運べなければ、何度も運んで必要数を目指してミッションをクリアしましょう!

電車を増やして路線を最適化


『Train Station 2』(鉄道駅2)は、ミッションをクリアすることで鍵が貯まっていきます。

鍵を100個集めると、ガチャを引いて新しい電車の入手が可能です。

電車にはレアリティが存在し、高レアであればあるほど多くの荷物を運べます。

拠点から電車を走らせるには、画面左上に表示されている運転手の数だけなので注意しましょう。

運転手は、動画広告を見ることで一定時間増やしたり、購入することで増やしたりできます。

複数の電車を上手く走らせて効率的にミッションをクリアしましょう!

拠点で素材を生産しよう


『Train Station 2』(鉄道駅2)は、倉庫に入れた素材を使って新たな製品を生み出すことができます。

最初に解放される製錬所では、鉄鉱石と石炭を使用して鉄鋼を作り出せます。

ミッションによっては、拠点で生産したものを要求されるので、こつこつ素材を集めて作っておきましょう。

プレイヤーレベルが上がっていくと、新たな施設が解放されていきます。

さまざまなミッションをクリアして、どんどん国を発展させましょう。

『Train Station 2』(鉄道駅2)の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『Train Station 2』は、電車を走らせて物資を運び、国を発展させていくスマホゲームです。

多くの電車を集めて少しずつミッションをクリアし、国が大きくなっていくのは達成感があります。

そんな『Train Station 2』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『Train Station 2』(鉄道駅2)の魅力的なポイント

『Train Station 2』(鉄道駅2)の魅力的なポイントは、多くの国が用意されていることです。

最初はイギリスを発展させていき、終わると次の国へと移ります。もちろん日本も存在します。

さまざまな国を少しずつ発展させていくのは、ロマンがあって毎日遊んでしまうでしょう。

『Train Station 2』(鉄道駅2)の改善が望まれるポイント

『Train Station 2』(鉄道駅2)の改善が望まれるポイントは、こつこつ遊ぶ必要があることです。

電車の配達や工場で新たな製品を生み出すときに、リアルタイムが必要になります。

一気に遊ぶのではなく、毎日のんびり遊ぶ人に向いているシミュレーションゲームです。

走っている電車を見て癒やされるゲーム


『Train Station 2』(鉄道駅2)は、自分が入手した電車に指示を出すと走り出します。

レールを走っている電車のグラフィックがミニチュアのようで見ているだけで癒やされます。

毎日こつこつとミッションをクリアすることで遊べるのんびり感も本作の魅力。

忙しい毎日だからこそ、レールを伸ばして電車を走らせほっこりしましょう。

Train Station 2: 電車ゲーム

Train Station 2: 電車ゲーム

Pixel Federation Games無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA