PS4

【RDR2】ビーバーの場所と伝説のビーバーの見つけ方

「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」で、バッグの素材にビーバーの皮が必要になります。

また伝説の動物として「伝説のビーバー」が存在するので、一緒に見つけておきたいところ。

ビーバーはテレビでよく見るような巣を作っているので、見つけてさえしまえばすぐに最良の皮をゲットできます。

伝説のビーバーもその場所にいるので、巣を見つけて痕跡をたどるだけ。

今回はビーバーの巣の場所と伝説のビーバーの見つけた方をご紹介します。

ビーバーがいる場所


ビーバーが巣を張っている川は、エメラルド牧場から東。もしくは、ヴァンホーンから西に向かったところにあります。

エメラルド牧場から向かう場合は、近くの罠師に向かいそこから更に右へ進みましょう。

ヴァンホーンから向かう場合はまず、サンドニを海岸沿いに北上してヴァンホーンを見つけましょう。

そしてヴァンホーンから左に向かうとビーバーの巣が張ってある川を見つけられます。

地図を見ると伝説のビーバーのマークが表示されているのでその付近の川です。

よく見ると削った木でビーバーのダムが形成されているのですぐ見つけられます。

スポンサーリンク

伝説のビーバーの見つけ方


伝説の動物は、まず痕跡を見つけるところから始まります。

川周辺をイーグルアイを使用しつつ、うろついて痕跡を探しましょう。

痕跡を見つけるとミニマップで?の表記が出るので調べたら、次々と痕跡を見つけていきましょう。

たどっていけば通常のビーバーより大きい伝説のビーバーが見つかります。

ビーバーに有効な武器はヴァーミントライフルなので、改造でスコープを付けて持っていきましょう。

ビーバーを狩るときの注意点


ビーバーを狩る際に注意するポイントがあります。

ビーバーは川に生息する動物なので、撃つタイミングに注意が必要です。

というのも水中にいる状態でビーバーを撃ったところ、ころころと転がりながら流されていきました。

ビーバーを撃つときは、しばらく双眼鏡で覗きつつ待って陸地にいるときに攻撃しましょう。

ヴァーミントライフルで頭を狙って一撃で倒せば質を落とさず最良の皮を入手できます。

もちろん最良のビーバーを狙うことをお忘れなく。

巣を見つけて伝説のビーバーと最良のビーバーを狩ろう

ビーバーは巣を見つけてしまえば、伝説と最良のどちらも狩ることができます。

序盤だと通らない場所なので見つけにくい場所ですが、知ってしまえばすぐに向かうことができます。

テレビで見たことがあるビーバーのダムを作っているので見たらすぐわかります。

ヴァーミントライフルを背負ってビーバーのダムへ向かいましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

POSTED COMMENT

  1. taka より:

    伝説と最良と2匹狩るんですか?それとも伝説を最良状態にするという意味ですか?

    • ヨータロー ヨータロー より:

      コメントありがとうございます!

      記事中のスクリーンショットにあるビーバーの巣に伝説と最良の2匹がいるので別々に狩ります。

      伝説のビーバーの素材で「ビーバーの歯のアクセサリー」。
      通常のビーバーの毛皮(最良)はバッグやコスチュームの材料として必要になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です