夏休みはニンテンドースイッチで遊ぼう!
アズールレーン

【アズールレーン】三幻神の1人 ウィチタの入手方法と性能

「アズールレーン(アズレン)」で、三幻神と呼ばれる強力なキャラクター、重巡洋艦ウィチタ。

火力が高く、艦隊の組み合わせによっては、敵をあっという間に葬り去ってくれます。

しかしウィチタは建造やドロップでは、入手不可能なキャラクターです。

そこで今回は、強力なウィチタの能力と入手方法について紹介します。

ウィチタの入手方法


ウィチタの入手方法は、図鑑のコンプリート報酬です。

ブルックリン級のキャラクターを育てて、星の数を合計12以上にすると、ウィチタを獲得できます。

図鑑の報酬でウィチタを入手すると、建造でも出現するようになります。

ブルックリン級は、ブルックリン、フェニックス、ヘレナの3人です。

3人も育てて突破しなければいけないので、大変に思われるかもしれませんがブルックリン級の全員がドロップするステージがあります。

5-1では、ブルックリン、フェニックス、ヘレナの全てがドロップするのでレベルを上げつつドロップを狙いましょう。

ヘレナはSRのためドロップが難しいので、めんどうであれば汎用型ブリを使って突破をさせてもOKです。

レベルを上げて突破をして、星の合計が12以上になれば無事ウィチタをゲットできます。

スポンサーリンク

ウィチタの性能


ウィチタは、高火力が魅力の重巡洋艦です。

「主砲連射」、「全弾発射」という高火力が出せるスキルを持ち、敵に大ダメージを与えてくれます。

また巡洋艦の火力を上げるスキル「砲術指揮・巡洋艦」を持っているため、組み合わせによってはダメージの底上げになるのもポイント。

ウィチタと同じく三幻神と呼ばれるクリーブランド、ヘレナと組み合わせると、凄まじい爆発力を見せてくれます。

ただ装甲が軽装装甲となるため、防御力が低い点には注意です。

配置する場所を考えないと、オート操作ではすぐに大破する危険性を持ち合わせています。

イラストリアスのスキル「装甲空母」など、前衛艦のダメージを減らしてくれるものを活用して弱点をカバーしましょう。

ウィチタのスキル

スキル名 効果
砲術指揮・巡洋艦 戦闘中、巡洋艦の火力値が5%(スキルレベル最大時15%)アップ。
同じ種類のスキルの効果は重複しない
主砲連射 主砲発射時15%(スキルレベル最大時25%)で2回発射する
全弾発射 ウィチタ級I 自身の主砲で12回(IIで8回)攻撃する度に、全弾発射-ウィチタ級Iを行う

入手何度はやや高いが超強力

ウィチタを入手するためには、ブルックリン級を全て育てなければなりません。

そのため少し難易度は高くなりますが、それに見合った強さを誇ります。

ただ装甲が薄いため、上手く組み合わせないとすぐ撃破されてしまうクセのあるキャラクターです。

上手く編成して、ウィチタの高火力を活かせる艦隊を作成しましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 RPGとpixel art(ドット絵)が大好きなおじさんだよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です