Nintendo Switch 【PR】

【ライザのアトリエ3】翡翠の煌水と黒水の入手方法と採取場所

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ライザのアトリエ3』で、水系の素材は採取場所は探しにくいと思っている人も多いのではないでしょうか。

強化ゼッテルは「翡翠の煌水」、禁忌の雫は「黒水」が必要で探しても見つからない人も多いでしょう。

そこで今回は探してもわかりにくい「翡翠の煌水」と「黒水」の入手方法と採取場所をご紹介します。

「翡翠の煌水」の入手方法と採取場所


「翡翠の煌水」は、クレリア地方のシンディラ鉱山で採取できます。

まずは、シンディラ鉱山のランドマーク「逆さ水晶」へ飛びましょう。

「逆さ水晶」へ飛んだら、先へ進むのではなく道を戻ります。

壁沿いにある壺を杖で叩き壊すことで、「翡翠の煌水」がゲットできます。

注意点として、杖のランクが3になっていないと採取できません。

スキルツリーで杖の採取ランクを上げておきましょう。

「黒水」の入手方法と採取場所


「黒水」は、クーケン等の忘れられた廃村で入手できます。

忘れられた廃村にある湖に採集ポイントがあり、無限に採取できます。

大量に入手しておけば、錬金で役立ちます。

黒水はジェム稼ぎにも使えるのでおすすめです。

【ライザのアトリエ3】ジェムを効率的に集める方法 序盤から簡単にできる!『ライザのアトリエ3』は、ジェムがあればあるほど錬金が効率的に行なえます。 アイテム複製やアイテムリビルドなど、武器の強化や道具の...

「禁忌の雫」と「強化ゼッテル」を作ろう

翡翠の煌水と黒水さえ手に入れば錬金で新たなアイテムが作れるようになります。

必要分を入手するだけではなく、多く入手しアイテム製作に役立てましょう。

まずは「禁忌の雫」と「強化ゼッテル」を製作です。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA