『SOULVARS(ソウルヴァース)』は、ドット絵のアニメーションと手札を組み合わせて戦う戦略的なバトルが魅力のRPGです。
ハードボイルドな世界観で、ダンジョンを探索しながらストーリーを進めていきます。
バトルは、手札を組み合わせてスキルを発動し、コンボを決めるといった要素が非常に面白い作品です。
価格は610円の買い切りアプリです。心ゆくまで楽しめるRPGを探している人におすすめしたい『SOULVARS(ソウルヴァース)』をご紹介します。
SOULVARS
ginolabo¥610posted withアプリーチ
ソウルビットを組み合わせるバトル
『SOULVARS(ソウルヴァース)』の一番の楽しさはなんといってもバトルです。
ランダムに配られるソウルビット(手札)をコストを消費して使用し、モンスターへダメージを与えていきます。
弱点を突いたり、自身を強化するソウルビットを使用すると最大コストが増え、大ダメージを与えるチャンス到来です。
主人公のヤクモであれば、ソードとソードを組み合わせることで、クロスエッジが発動し、大ダメージを与えてくれます。ドット絵のアクションですが、非常に爽快で格好良い。
キャラクターごとにアーツが用意されており、ダンジョンで拾えるアイテムで新たに覚えさせることも可能。
配られるソウルビットはランダムなので、アーツを簡単に発動できるような準備をしておきましょう。
ギアでソウルビットを調整
『SOULVARS(ソウルヴァース)』は、手に入れたギア(装備)を活用することでソウルビットを調整できます。
ギアによって設定されているソウルビットが違うので、覚えているアーツによって調整すると戦略的に戦えるでしょう。
適当に装備していると、アーツ発動に必要なソウルビットが消えてしまうといったことも。私はやらかしました。
例えばヤクモは、素手の状態だと炎属性のサイキックを2枚使用できますが、チタングローブを装備してしまうと別のソウルビットになるため、アーツ「プロミネンス」が発動できなくなります。
炎属性のソウルビットが流れてこないな…? と思っていたらこんなことになりました。
ギアは非常に重要な要素なので、バトルでアーツを快適に使用し、ボスに負けないように設定しましょう。
『SOULVARS(ソウルヴァース)』の面白いポイントとつまらないポイント
『SOULVARS(ソウルヴァース)』は、非常に高品質なドット絵のRPGです。
続きが気になるストーリーを読み、戦略性のあるバトルに勝利していきましょう。
そんな『SOULVARS(ソウルヴァース)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。
『SOULVARS(ソウルヴァース)』の面白いポイント
『SOULVARS(ソウルヴァース)』の面白いポイントは、戦略性のあるバトルシステムです。
ボス戦でここぞという時ソウルビットがきてくれなかったり、きてくれたりと一喜一憂できます。
ドット絵好きおじさんとしては、ガンガンアクションしてくれるドット絵もハマる要因になりました。
『SOULVARS(ソウルヴァース)』のつまらないポイント
『SOULVARS(ソウルヴァース)』のつまらないポイントは、特にありません。
ゲームシステムに慣れるまで、やや時間を要する部分はあるかな、とは思いました。
チュートリアルがしっかりしていますし、何度でも見直せるので、少しずつ慣れていきましょう。
2022年期待の新作
『SOULVARS(ソウルヴァース)』は、スマホで遊べるRPGとしてはトップクラスの出来です。
610円という低価格ながら5800円のゲームとさほど差はないでしょう。
ハードボイルドなストーリー、手強く戦略性のあるバトル、ダンジョンを探索して宝箱を見つける収集要素。
RPGが好きなら見逃してはいけない作品なので、気になった人は遊んでみましょう。
SOULVARS
ginolabo¥610posted withアプリーチ
本作は、宇宙を舞台にした壮大なSFストーリーと戦略性の高いターン制コマンドバトルを融合させた注目のRPGです。「秘技」や「弱点撃破」、「必殺技」を駆使して爽快な戦闘を繰り広げることができ、予測不可能なランダムイベントが発生する「模擬宇宙」モードでは、さらに深い戦略性を体験できます。
多彩で魅力的なキャラクターたちは、豪華声優陣による感情豊かな演技によって彩られ没入感を高めてくれます。
————————-
手に汗握る白熱のバトル
戦闘は絶妙なバランスで設計されているコマンドバトルで誰もが熱中して楽しめる!
————————-
最大80連無料ガチャ!
ゲームを進めることでどんどんガチャが引けるので格好良いキャラが手に入る!
————————-