ゲームレビュー 【PR】

『エースアーチャー』レビュー 放置で強くなる弾幕シューティングRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『エースアーチャー』は、拠点へ攻め込んでくるモンスターを弓で撃退する弾幕シューティングRPGです。

主人公は城壁に立ち弓を撃ちまくり、迫りくる敵を仲間とともに撃退していきます。

放置していると自動で経験値や素材を集中してくれたり、バトル中に育成が可能な点など面白い要素がてんこもり。

RPGの良いところと放置ゲームの良いところを融合した『エースアーチャー』をご紹介します。

エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

弓で穿ち敵を撃退しよう


『エースアーチャー』は、名前の通りアーチャーとなって敵を撃退するゲームです。

敵は正面から城壁へ向かって移動してくるので、弓を撃って敵を撃退しましょう。

最初は手動で撃つことになりますが、すぐにオートが開放され自動で撃ってくれるようになるので安心です。

城壁までたどり着かれると攻撃が開始され、ゲージが0になると敗北となるので注意しましょう。

ボスによっては遠距離攻撃をしてくるので急いで倒さなければいけません。

レベルアップや装備の強化も大事ですが、少しすすめることで仲間を配置し、有利な状態で戦えるようになります。

仲間たちと協力して強敵を打ち倒せ!


『エースアーチャー』では、主人公だけが戦うわけではありません。

仲間を陣地に配置することで、より敵を撃破しやすく勝利できるようになります。

城壁の左右に仲間を配置して援護射撃をしてもらったり、前衛に立ってもらって敵を食い止めてもらったりと大活躍してくれます。

もちろん主人公と同じく仲間も育成が可能となっているので、こまめに育てましょう。

勝てなかったボスも主人公と仲間たちとで協力することで勝利できるようになるのも楽しいところ。

仲間はストーリーやガチャでの入手となりますが、ログインボーナスで最高レア1人を選んでゲットできちゃいます。

選べるのは本当にありがたいです。

放置で育成がしやすい


『エースアーチャー』は、放置ゲームの要素も持ち合わせています。

放置することで経験値や育成アイテムを自動で集めておいてくれるので育成がとても簡単です。

また集めることでキャラクターになるピースやガチャに必要なダイヤまで入手できるのも嬉しいポイント。

ピースに至っては最高レアのものが手に入るので、地味に遊ぶことで揃えることも可能です。

強化のしやすさも魅力で経験値をいちいち注ぐという作業はなく、一括で現状最大の強化までできる簡単仕様。

戦闘中に育成できるのも面白く、火力が足りないなと思えば主人公の武器を強化して火力を上げるといったこともできちゃいます。

かゆいところに手が届く育成システムと放置の要素が上手く噛み合っています。

放置で強くなる弾幕シューティングRPG


『エースアーチャー』は、放置で強くなれるRPGです。

弾幕シューティングという、弓をバンバン撃ちつつ仲間とともに敵を撃退するバトルは非常に楽しいものです。

放置をしているだけで経験値や育成アイテムが手に入るので、忙しい毎日でも遊べるのは嬉しいところ。

バトルの楽しさ、放置でのアイテムの集めやすさ、育成のしやすさと非常に遊びやすい作品でした。

エースアーチャー

エースアーチャー

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA