ゲームレビュー 【PR】

『LastWar:Survival』レビュー 複数の要素でたっぷり楽しめる戦略ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『LastWar:Survival』は、カジュアルゲームと戦略ゲームを融合したスマホゲームです。

移動しながら兵士を増やして敵を撃破する、パワーアップを取って味方を強化して防衛するといったカジュアルゲームを楽しめます。

そして基地で兵士を育成し、ワールドマップの敵を撃破したり、他のプレイヤーと戦ったりもできます。

多くの要素が1つになって一味違う楽しさを生み出している『LastWar:Survival』をご紹介します。

LastWar:Survival

LastWar:Survival

FirstFun無料posted withアプリーチ

人類の基地を取り戻せ!


『LastWar:Survival』は、カジュアルゲームパートから始まります。

兵士たちは、ステージ奥に自動で進んでいきます。+や×のゲートをくぐることで、兵士が増やして勝利を目指します。

ステージのゴールには、敵兵士が大量に待っているので、兵士を増やして突破しましょう。

ゴールを目指す途中には、トラップも存在するので注意が必要です。

トラップを避けつつ兵士を最大数に増やして、敵を撃破しましょう!

基地を発展させよう!


『LastWar:Survival』は、ステージを進めていくと基地を取り戻せます。

基地を取り戻すと、さまざまな施設を建設できます。

兵士を育てる施設やワールドマップを調査する施設など、どんどん建てていきましょう。

本部のレベルを上げると、ヒーローの最大レベルが上がったり、新たな建物が解放されたりします。

ステージを進めるだけではなく、基地も忘れずに育成しておきましょう。

ヒーローを育成してステージを進めよう!


『LastWar:Survival』は、一般兵士だけではなくヒーローも登場します。

基地を取り戻した後は、周囲に点在するゾンビを撃破することになり、ゲームが少し変わります。

タワーディフェンスのように奥から迫りくるゾンビを撃退していきましょう。

攻撃力を上げる、クリティカル率を上げるといったゲートも奥から迫ってくるので、欲しい能力を入手です。

ステージの最後には巨大なゾンビが現れるので、撃破してクリアしちゃいましょう!

『LastWar:Survival』の魅力的なポイントと微妙なポイント


『LastWar:Survival』は、カジュアルゲームと戦略ゲームを同時に楽しめる作品です。

難しそうな戦略ゲームにカジュアルゲームの手軽さを合わせた面白さが嬉しいスマホゲームです。

そんな『LastWar:Survival』の魅力的なポイントと微妙なポイントをご紹介します。

『LastWar:Survival』の魅力的なポイント

『LastWar:Survival』の魅力的なポイントは、とっつきやすいことです。

1人用の簡単なバトルが用意されているので、戦略が苦手な人でもとっつきやすくなっています。

ヒーローの育成で基地を成長させる必要もあるので、戦略でも自然に強くなれる嬉しいゲームです。

『LastWar:Survival』の微妙なポイント

『LastWar:Survival』の微妙なポイントは、戦略要素に合う合わないがあることです。

どうしても戦略ゲームを遊ぶ必要がでてくるので、合わない人はいるでしょう。

慣れれば楽しいので人気のあるゲームでチャレンジしてみたい! そんな人に本作はおすすめできます。

戦略ゲームが苦手な人にも試して欲しい作品


『LastWar:Survival』は、戦略ゲームが苦手な人に試してほしいスマホゲームです。

戦略ゲームだけだと資源と兵士を増やして、敵や他のプレイヤーと戦う、ということに苦手意識を持つ人は多いでしょう。

しかし本作は、兵士を集めながら戦うカジュアルゲームが入っているので、複数の楽しさがあります。

ヒーローを育成するRPG的要素もあるので、たっぷり楽しむことができるスマホゲームです。

LastWar:Survival

LastWar:Survival

FirstFun無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA